NEWシャンプーファッジでシャンプーDAY♪

LINEで送る

ペタしてね
先日完成してました
シャンプーファッジ3種類
・ラベンダーミルク
・オレンジマンダリン
・サイプレス×アロエ
で1ヶ月以上ぶりに
シャンプーしました~音譜
DROP☆パンチ
今回は
2色のものばかりとなりました~!!
DROP☆パンチ
下の段が固まる前に
カラーのほうを入れてみたら
いろんな模様が出来ましたー。苦笑
DROP☆パンチ
さてジーぽんから
ラベンダーミルクを使用。
ジーぽんも肌が弱く
季節の変わり目にミニハゲができたり
しわの間が赤くただれてしまったり・・
なので1番やさしいラベンダーミルクをチョイスビックリマーク
DROP☆パンチ
舐めてしまっても
胃酸で中和されるので
大丈夫。合格
DROP☆パンチ
顔のしわの間は
これからの季節
ジメジメして菌が繁殖し、肌荒れを起こしやすいので
しっかり洗いましょう~!!
DROP☆パンチ
そしてしっかりすすぎましょう~にひひ
DROP☆パンチ
さっぱりしました~ニコニコ
DROP☆パンチ
次ははーちゃん
オレンジマンダリンを使用。
ここ最近特にはーちゃんの
メンタル面が過敏になっており
いろんな事に神経張って緊張することが多くなっているので
気持ちを元気付けて
リラックスしてもらうため
柑橘系をチョイスしました。
DROP☆パンチ
同じ
「リラックス」
でも
もともとの性格が
「テンション高い・興奮しやすい」タイプの子と
「緊張しやすい・ビクビクしやすい」タイプの子では
選ぶ精油が違います。
シャンプーしながらマッサージしてあげるのも
リラックスに繋がると思います
DROP☆パンチ
白いはーちゃんは
涙やけも気になってしまうので
そこもしっかりとね上
DROP☆パンチ
すすぎはしっかりとっ!!
DROP☆パンチ
シャンプーファッジは
泡切れはいいと思います。
隅から隅まで
洗い流しましょう!!
DROP☆パンチ
きれいになったかちら??
DROP☆パンチ
さて次は久しぶりのとれぱーん
トレパンは一時期甲状腺ホルモンの低下から
背中がボッコボコになってしまい
肌の調子が良くなかったので
シャンプーは控えめにしておりました。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1105860-1243206753-300-400
皮膚の調子が悪いときは
シャンプーは避けるのがいいと思います。
人の皮膚とは違いわんこの皮膚は
表皮といわれる部分が5分の1程度しかなく
油分は皮膚を守ってもくれていますので
シャンプーして油分を取ってしまうと
かえって肌に良くない場合もあるからです。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1105860-1243206295-300-400
肌の状態も
落ち着いてきたので
しっかりシャンプー
サイプレス×アロエを使用しました。
DROP☆パンチ
サイプレス×アロエには
ラベンダーやティートリーの精油も入っておりますので
チョイスしました。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1105860-1243206856-300-400
トレオは毛がもともと少ない子なので
泡立たせるのが大変。あせる
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1105860-1243206945-300-400
シャンプーファッジは
空気中の水分を吸い寄せる
性質を持っているので(=保湿力に繋がります)
溶けやすくもあります。
表面を少しゆるくしておくと
泡も立ちやすくなります
しわが深いトレオは
今時期すでに赤みがしわの間に出来始めてるので
しっかりしっかりと!!
DROP☆パンチ
さっぱりでしゅっ音譜
シャンプー後はしっかり
タオルを何枚も使い
しっかりタオルドライ
合計9枚使いましたーチョキ
タオルドライをしっかりすると
ドライヤーも短い時間でしっかり乾いてくれます。
はーちゃんがドライヤーに攻撃してくるものでね・・汗
・シャンプーファッジ情報・
ロイヤルオレンジカモミール残り僅か
ラベンダーミルク
オレンジマンダリン
サイプレス×アロエ
完成しましたー合格
携帯の方はこちらをポチッとクリックお願いします~!
↓↓↓

ふれんちトレオブログ村フレンチブルドッグ ふれんちハーちゃんふれんちブリンドル

PCの方はこちらをポチッとお願いしますっ!

↓↓↓

                 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ               

                 ↑ランキングに参加中キラキラ

現在 7!! ありがとうございます嬉

LINEで送る

2009-05-25 | Posted in Blog, アロマテラピーNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment