不調に備えよう。

LINEで送る

ペタしてね
今日は不調気味のトレオ
去年の秋ごろから神経痛が始まり
色んな病院で検査やレントゲンなどを撮り
生まれつきの骨の奇形が原因で、
気圧の変化が起こるときに
痛むとの事。
冬場は神経痛が出ることが多く
緊急入院になることもしばしば。。
DROP☆パンチ
夜中ずーっとお座りして首を上げたまま
寝ることも出来ない日が沢山ありました。
去年の12月24日のクリスマスイヴに1歳になったばかりなのに
病院では
体は6~7才と同じだと思ってください。
そう言われました。
最近では
激しく遊んだ後にも
痛む傾向が。
気持ちは1歳。遊びたい盛り。
でも体はきっとおじいさんと一緒。
だから楽しそうに遊んでても止めさせないといけません。
DROP☆パンチ
春になって暖かくなればきっと治まると思っていた神経痛も
冷夏だったから?
台風などがあったから?
結局お薬に頼る日もそこそこありました。
もうすぐトレぱんの苦手な秋冬がやってくる。
痛み止めは常備しているけど
今年は神経痛が起こるのを少しでも防いであげたい。
DROP☆パンチ
マッサージをしてあげると気持ち良さそうにするトレぱん
去年は
痛むたびレーザー治療に通っていたけど
今年は痛む前に
なるべく痛まないようなケアを
色々試してみたいと思います。
マッサージ、鍼灸、レーザー・・・
ママ頑張るからね!!大丈夫だよ!!トレぱん
携帯の方はこちらをポチッとクリックお願いします~!
↓↓↓

ふれんちトレオブログ村フレンチブルドッグ ふれんちハーちゃんふれんちブリンドル

PCの方はこちらをポチッとお願いしますっ!

↓↓↓

                 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ               

                 ↑ランキングに参加中キラキラ

現在 4!! ありがとうございます嬉

LINEで送る

2009-09-08 | Posted in Blog, プライベート・愛犬No Comments » 

関連記事

Comment





Comment