鍼治療開始!

LINEで送る

ペタしてね
トレぱん初の鍼をしてきました~ビックリマーク
DROP☆パンチ
今日は院長先生&東洋医学専門の先生がいらっしゃる日だったので
病院内混み混み・・。
なので
外のベンチでトレぱんと呼ばれるまで待機。
DROP☆パンチ
何しゅるんでしゅか?なみだ
今日は初めてなので
先生とまず
お話~。
鍼は大丈夫な子がほとんどだけどまれに嫌で嫌でどうしようもなく
出来ません
ってお断りする子もいるらしい。。苦笑
でもトレぱんは
とにかく
ぼーーーっと動きませんので
病院では
大人しくていい子ですね~
って大抵言ってもらえます。
でも本当は
ぬぼーーー・・・
っとしてるだけなのです。
DROP☆パンチ
鍼のお部屋に移動し
室内は
アロマを炊いてスタート。
香りから
ラベンダーだったと思います。
そして
一度
レーザーで体を温め
触診し
鍼の開始!
DROP☆パンチ
鍼を打った後
鍼が刺さってる部分に
またまたレーザーを当ててくれますビックリマーク
トレぱんはといいますと・・
DROP☆パンチ
うとうとうと・・・・
DROP☆パンチ
こっくりこっくり・・
今にも寝そうでした。
トレぱんにとって
知っておくと良いツボを教えていただいたので
そこを中心に普段のケアでマッサージしてあげたいと思います!!
ツボについては後日またUPしますね~
神経痛もちの子には良いと思いますニコニコ
DROP☆パンチ
車内に戻ったトレぱんは
ぐっすり寝てました~ニコニコ
次回は13日の金曜日(・・ってなんか嫌だな・・)
先生には施術中、
普段のケアについて
そして今までしてきたケアについて
沢山お話できて良かったです。
疑問も解決したり、
普段してきたケアについては
大変良いですので続けてください
と言っていただけた事は
これでいいのかなぁ~
ちゃんと効いてるかなぁ~・・
っと、不安ながらトレぱんのケアをしてきたJHTママにとっては
とっても嬉しい言葉でした合格
痛み止めは去年より使わない!
と言うのが今年の目標。
ホリスティックケア
もっともっと勉強しなきゃ!
がんばるぞーー!!
ちなみに・・
トレぱんは治療になるので
保険効きました♪ピース♪
Happy Halloween Set完売いたしました!!クラッカー
WHAGE2種あずきみるく&アボガドヒノキ
販売中です♥akn♥

 ↓↓↓

携帯からの方はこちらからどうぞ☆↓

LABULLS/RoomRosso

PCの方はこちらからどうぞ☆↓

手作りAROMA SHAMPOO FUDGE

aya良かったらリンクしてね♪aya
携帯の方はこちらをポチッとクリックお願いします~!
↓↓↓

ふれんちトレオブログ村フレンチブルドッグ ふれんちハーちゃんふれんちブリンドル

PCの方はこちらをポチッとお願いしますっ!

↓↓↓

                 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ               

                 ↑ランキングに参加中キラキラ

現在 7!! ありがとうございます嬉

LINEで送る

2009-10-30 | Posted in Blog, プライベート・愛犬No Comments » 

関連記事

Comment





Comment