凄い~!!!

LINEで送る

ペタしてね
先日GETしました温灸SET
DROP☆パンチ
こんな感じです~
棒灸3本にホルダー
びわのはエキス、ガーゼ
がセットになってます
DROP☆パンチ
ガーゼにびわの葉エキスをシュシュッと結構多めにかけます。
その上に棒灸を当てるので
じんわり暖かいです
何かされるのが大嫌いなジー。
耳掃除、爪切りなど
めちゃめちゃ嫌がるのに
温灸は気持ち良かったのか
大人しくしてやらせてくれました~。
ジーは首や腰をやってあげました~
DROP☆パンチ
そしてトレオは・・
DROP☆パンチ
すぐ寝ました(笑)
DROP☆パンチ
もぐさの香りは意外と嫌いじゃないなぁ~合格
よもぎが使われているのですが
よもぎの効能は
肌にも良いし免疫力UPも期待できます
そしてびわの葉エキスは
鎮痛作用・殺菌作用・血液浄化作用・消炎作用
が期待できるそう♪
びわの葉エキスに含まれるビタミンB17を多く含んだアミグダリンと言う物質が
鎮痛・消炎効果があるとされアメリカの臨床報告では、
安全なモルヒネ
として痛み止めに医師が実際に効果を認めているんだとか・・凄い~ビックリマーク
またエタノールは苦手な子も多いのに、成分に含まれてることも多いのですが
エタノールではなく、飲料アルコール(焼酎)で抽出しているところも
JHTママ的には良かったところかなニコニコ
(薬用エタノールよりアルコールアレルギーが起こりにくいといわれています)
DROP☆パンチ
運動大好きなはーちゃんも
この通り~ラブラブ
こう見えて、とってもビビリなはーちゃん。
病院の診察室に入ると怖くてブルブル震えちゃうくらいなのですが
ジー同様意外にもすぐ受け入れてくれましたビックリマーク
DROP☆パンチ
5分~20分程度
体の色んな部分に当ててあげます。
ツボはあんまり関係なく、
痛みがあるところや気持ち良さそうにしている部分
を中心に当ててあげると良いみたい
毎日やっても平気で、人にも使用できるのでJHTママもやってみましたが
本当に暖かく気持ちが良い♪
痛みのほかに、びわの葉エキスは・・
骨折・捻挫による応急冷湿布(痛みの軽減)
炎症を伴う湿疹やただれ
皮膚トラブルによる脱毛
歯垢除去後の消毒・口内炎・・
そして
☆末期のペットにびわ温灸をされることで苦しむことなく
安らかな最期を迎えられたと言う症例が多数報告されているんだとか・・痛みが伴うことって多いもんね
煙の香りの好き嫌いはあると思うけど、
予想よりは煙たくなかったし、
JHTも皆気持ち良さそうにしてくれたので
我が家では活躍しそうなアイテムですニコニコ
携帯の方はこちらをポチッとクリックお願いします~!
↓↓↓

ふれんちトレオブログ村フレンチブルドッグ ふれんちハーちゃんふれんちブリンドル

PCの方はこちらをポチッとお願いしますっ!

↓↓↓

                 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ               

                 ↑ランキングに参加中キラキラ

現在 6!! ありがとうございます嬉

WHAGE2種あずきみるく&アボガドヒノキ
販売中です♥akn♥

 ↓↓↓

携帯からの方はこちらからどうぞ☆↓

LABULLS/RoomRosso

PCの方はこちらからどうぞ☆↓

手作りAROMA SHAMPOO FUDGE

aya良かったらリンクしてね♪aya
LINEで送る

2009-11-15 | Posted in Blog, プライベート・愛犬No Comments » 

関連記事

Comment





Comment