急性蕁麻疹・・

LINEで送る

ペタしてね
↓ファッジ新作発売開始しております!
どんなタイプの子でもOKな優しいファッジ「First Fudgeシリーズ」です!
気になる方は↓バナークリックでGO!♥akn♥ラブラブ

手作りAROMA SHAMPOO FUDGE

・・に一昨日の夜中になりました。。

急性蕁麻疹は良くなってる子も聞くし

JHTママも経験ありですが

JHTはなることも無く

トレぱんも初でした(全身に出来た急性蕁麻疹のような皮膚炎は経験あり)

DROP☆パンチ
まず口のまわりが赤くなってることに気付き・・
そして目が・・
・・腫れてるよね。。。
DROP☆パンチ
その後左目の上まぶたが赤くなり
この後
腫れてきまして・・
お岩さんのように
なりました。。
DROP☆パンチ
鼻の頭もぷくっと腫れてきて
DROP☆パンチ
画像では解りづらいけど・・
けっこうパンパンに腫れてきてしまって
DROP☆パンチ
焦りましたっっえーバフッ!小
これが深夜0時過ぎの状態あせる
病院もやって無いし
ブヒ友達に連絡してみたり
ネットで調べてみたり・・
とりあえず応急処置として
・冷やす
・お薬(ステロイド)
暖かいと蕁麻疹になるって言うことで
暖房などを止めて顔をタオルで冷やしました
痛み止めでステロイドは持っていたのですが、
飲ませずに様子を見ました
(塗り薬は塗りましたが、ステロイドは飲み薬じゃないとあんまり意味無いそうです)
※病院に行ったとき症状がひいてしまってることもあるので
なるべくその時の写真動画を持っていくようにしています☆
で、翌朝
すっかり腫れはひき、その日は仕事だったので
病院へ電話して症状などを話、応急処置の経過など話して
(冷やしたのは正解でした合格
問題なさそうだったのでお留守番させ仕事へ。
その日さえ乗り越えれば
次の日はトレぱん鍼の日だったのでどちらにしても病院へは行く予定だったのですビックリマーク
仕事から帰ってきても顔の腫れは無く
一安心・・ニコニコ
・・・って思いきや、、、叫び
DROP☆パンチ
白目腫れてませんかね?!ひゃ~・・・
解りますか~?横から見ると
黒目より白目がぷっくら飛び出ていたのです。なく
※今朝7時頃の状態
DROP☆パンチ
UPの写真があまり無かったので比べづらいのですが
通常は黒目の周りはスッキリしてるのに
今日は何か中から出てきちゃった感じで・・。ショック!
DROP☆パンチ
今日は実家パピヨンタロウ君と一緒に鍼治療の日だったので
先にタロウ君に鍼をやってもらいトレぱんはそのまま診察となり
点眼薬をしてもらいました合格
白目が飛び出てるのではなく
正確には
まぶたと眼球の間にある膜
あってそれが腫れて出てきてしまったらしい。
はっきりとした原因は不明。ダウン
とりあえず現在は腫れもひいてます。合格
DROP☆パンチ
そして鍼の先生に勧められ
ホメオパシーもしてみることに。
ホメオパシーとは
「毒をもって毒を制す(同種療法)」
みたいな物です
小さなどげどげの無い「こんぺいとう」みたいな錠剤で
舐めて溶かして服用するのがポイントらしい。
今回いただいたのは
「腫れ」に対するレメディー
甘いのできっと舐めてくれますよ~って先生に言われましたが
その通りでしたw
実家まで結構距離があるのだけど
鍼治療が出来ることと
西洋医学、東洋医学の両方から治療を考えてくれるところが気に入っていて
この病院がホームドクターになりつつあります
レメディーは副作用が無いので
お薬との併用も可。
ステロイドはなるべく緊急時だけにしたいので
点眼とレメディーで様子を見ようと思いますビックリマーク
また
急性蕁麻疹、目の腫れ(何て言うのか聞くの忘れた・・)は、
結構なる子居るようなので
常備薬としてステロイド(急性蕁麻疹や神経痛や皮膚のひどいかゆみに対してなど)
持っていると安心できるお薬であるとも思います(家にもあります)
ペットアロマをされている方は
ペパーミントなどホメオパシーを解毒してしまう可能性がある
精油があるので注意ですビックリマーク
・・・ふぅ。。
長い1日でした(笑)
こちらをポチッとクリック宜しくお願いしまーす(携帯)
↓↓↓

ふれんちトレオブログ村フレンチブルドッグ ふれんちハーちゃんふれんちブリンドル

こちらをポチッとお願いしますっ!(PC)

↓↓↓

                 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ               

↑ランキングに参加中キラキラ

応援してくださった皆様ありがとうございます嬉

LINEで送る

2010-02-17 | Posted in Blog, プライベート・愛犬No Comments » 

関連記事

Comment





Comment