ホットタオルDEアロママッサージ

LINEで送る

シャンプーファッジはこちらです↓

手作りAROMA SHAMPOO FUDGE

携帯からの方はこちら☆→http://labulls.shop-pro.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は仕事から帰宅後

お天気が怪しかったので

すぐ散歩に行きました~ニコニコ

今日は凄い暑かったですよねー。ショック!あせる

トレぱんも元気元気だったのですが、

雲行きが怪しくなると共に・・

トレぱんもイタイイタイに・・。汗やっぱりね。。ガーン

DROP☆パンチ
お散歩時は気持ち的にテンションが上がっていたから
おそらくもう痛くなりはじめだったのだろうけど
ワンちゃんとすれ違うたび
喜んでしまって
元気いっぱいに歩いておりましたが
帰宅後一気にこんな感じに。。。↑汗
筋肉をほぐしてあげようと
まずお湯を用意。いい湯だな
DROP☆パンチ
そしてこのお湯に精油を垂らします。
今回使ったのは・・
DROP☆パンチ
ラベンダー2
マジョラム2
ジンジャー1
マジョラムは血液循環を良くしてくれるので、
患部が冷たい感じやこわばった感じがするときにとても有効。
また、(人だと)月経痛や不眠症なんかにも良いですよ~ニコニコ
不眠に関してはラベンダーより上と言われておりますね。
その他、副鼻腔炎や喘息、気管支炎にも有効とされているので
トレぱんにぴったりなのですビックリマーク
またラベンダーもマジョラムとよく似ていて鎮痛作用などあるし、
ジンジャーは暖めるために使用しました。
DROP☆パンチ
洗面器の精油入りのお湯でタオルを絞り
ホットタオルにして
まずトレオが痛がる部分を暖めました合格
しばらく暖めたら・・
DROP☆パンチ
ホットタオルの上からマッサージ。
揉み返しが来るので力いっぱいはやっておりません。
トレぱんの表情見ながら気持ち良さそうな部分を中心にマッサージ。
すると・・
DROP☆パンチ
神経痛で痛い状態だと
↑この体勢に自分からなれないのですが・・
トレぱんのペースでゆっくりこの体勢に持っていく事ができました♪
DROP☆パンチ
しばらく首・腰を中心にマッサージ
お湯が冷めてしまったところで終了。
今は落ち着いて寝てます。ニコニコ
やっぱり梅雨時期の気圧の変化はトレぱんにとってとても辛いもの。あせる
最近JHTママも雨の日に初めて偏頭痛になり
気持ち悪くて吐きそうになったり、
頭痛がひどくて何にもできなくなってしまった事があったので
トレぱんの辛い気持ちがちょっと解ります。しょぼん
気圧の変化に関しては
どうしようも出来ない事なので、
マッサージなどで痛みの軽減を目指して頑張ろうと思います!ニコニコ
☆おまけ☆
今オレワンって番組見てたのですが、
最近お祭り男、宮川大輔さんが大好きです(笑)おもしろーい♪
7月1日DogIncにてアロママッサージ教室行いますビックリマーク
詳細、お問い合わせ、お申し込み→こちら
残り1席となりました!
ポチっと応援お願いします♪

↓↓↓

                 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ↑ランキングに参加中★

LINEで送る

2010-06-15 | Posted in Blog, アロマテラピーNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment