久々。夜間みなとよこはま病院へ

LINEで送る

☆お知らせ☆
ひらめき電球ひらめき電球虫除けシリーズNeem完売、Chacoal完売となりました!!aya
HempSeed・SpicyWind・RomanticDreamert共に残り僅かですビックリマーク
手作りAROMA SHAMPOO FUDGE

携帯からの方はこちら☆→http://labulls.shop-pro.jp/

黄色い花8月pupucafeにてアロマ教室行いますビックリマーク

お申し込み方法が変更になってますビックリマーク詳細はこちら→pupucafe

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の23時頃

トレぱんの脚の震えを発見。ガクリ

24時頃久しぶりの夜間のみなとよこはま病院へ行ってきました。

DROP☆パンチ
実は原因と思われる事がありまして・・
夕方16時頃だったかな?
お家で喧嘩勃発。
お相手は
DROP☆パンチ
だってトレオが悪いのよっっ
もちろんはーこちゃん汗
きっかけは見てなかったので解らないのですが
いつもはーちゃんに怒られると
ひっくりかえってカチーンと固まってただただ黙ってるトレぱん。
なので大きな怪我はいつもないのですが
昨日は
珍しくトレぱんが数回泣いたんですよねー。あせる
その後
トレぱんの体をチェックしたところ
出血もなくお互い頬のタプタプがちょっと赤くなったくらいだったので
様子見てたところ
なんか・・
トレぱん
脚が突っ張ったように歩いてまして。。
ん?
んん??
と思いながら両脚を交互に触ると
両脚とも震えているが、左足の震えが強く
震え=痛み
・・かな?・・だろうな。
時間が24時ちょっと前だったので少し悩んだのですが
元々通院していたみなとよこはま病院へ緊急で行ってきました。
大げさ~!!
って思われちゃうかもしれないのですが
神経系トラブルを持つトレぱん
小さい時から何度も緊急入院をしているのもあって
病院の先生に
「この子は何かあったら悩む前にすぐ診せに来てください。」
そう言われてたのもあって大きな事に後からなっても嫌だったので
行ってきた訳です。
病院では痛み止めと、神経が通いやすくなるお注射をしてもらい終了。
おそらく喧嘩の時に背骨を打ったのだろうという事。
※ナックリングも両脚しましたがどちらも反応が鈍い(想定内)
※足をつま先立ちのようにして戻りの反応を診る簡単な検査。
通常はつま先立ちにするとすぐ戻そうとしますが
トレぱんはしばらくつま先立ちのままで戻すまでの時間が長いのです
いつもそのまま入院とかになるパターンが多かったので
病院へ行く前
職場の上司に連絡
今日お仕事だったのですが、事情を説明し
休みにしていただき最悪の状態になったことを考えて準備しておりました。
でもとりあえず歩けてるし
様子見でって事で今日は安静にしてくださいと言われました。
足の震えは現在無し。
食欲も良好。
歩くときの突っ張った感じも昨日よりは良い。
って感じです。
休みにしてくださった上司には感謝。
今日は傍にいてあげようと思います。
ポチっと応援お願いします♪

↓↓↓

                 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ↑ランキングに参加中★

LINEで送る

2010-07-17 | Posted in Blog, プライベート・愛犬No Comments » 

関連記事

Comment





Comment