神経?呼吸器??ヘルニア???

LINEで送る

☆ShampooFudge☆はこちら↓

手作りAROMA SHAMPOO FUDGE

携帯からの方はこちら☆→http://labulls.shop-pro.jp/

黄色い花8月pupucafeにてアロマ教室行いますビックリマーク

お申し込み方法が変更になってますビックリマーク詳細はこちら→pupucafe

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は昨晩

またまた0時過ぎ、みなとよこはま病院へ行く羽目に。。。

DROP☆パンチ
何があったかと言いますと・・
まず
胃液を吐きました。
これは良くあるので、そこまで心配はしませんでした。
その後の食事は完食!合格
うんちも良好!合格
様子見ながらJHTママはお昼から外出する用事があったので
トレぱんを抱っこしてお留守番部屋に
(トレぱんは病院行く事が小さいときから多くて「お留守番」と言っても
自分は一緒に行けるものだと信じて自らは入ってくれませんの。汗)
その時
・・ぎゃう。。あせる
凄い小さい声でちょっとでしたが、声を出しました(疑いその1)
ちょっと様子見ながら、用事があるため外出。
夕方帰宅。
いつものように、お帰り~ラブラブとしてくれるけど
何か元気がないような・・?(疑いその2)
その後食事までの間の様子を見てると・・
・座らない&伏せをしない(立ったまんま)
※自分のペースでゆっくり座ったり伏せはしてました
・後ろ足の歩き方がちょっといつもと違う?!動きが遅い。(いつもより更に・汗)
※でも歩けてました。力が入って無い感じ?
・腰&後ろ両脚に小刻みな震え
※全身を触ってみても特に痛がる様子はなし
・珍しく暑そうにハァハァしてる
※呼吸する時の音がいつもと違う
・呼吸が速い(苦しそう・・?)
纏めるとこんな症状がありました。(疑いその3)
夕食は完食、ウンチも良好!合格
↑足の震をちゃんと確認したのが23時半頃。
今日は2人とも仕事でお留守番になるので、身支度をし0時過ぎ病院へ出発。
呼吸がおかしい
生まれつき、気管に石灰化があるトレぱんは
食道あたりに炎症を起こしやすく(嘔吐につながります)、
気管支炎・肺炎になりやすい(過去数回それで緊急入院)
足の震え・歩き方がおかしい・抱っこ時に痛がった
いつもの神経系によるものなのか・・?
ヘルニアを疑った方がいいのか・・?
この3点が気になり、病院へ行ってみることにしたのでした。
もちろん夜間は応急処置的なことしかしてくれません。
先生に小さい時からのカルテを遡って見てもらいながら説明。
ヘルニアはMRIやCT検査じゃないと確認は出来ないので、
内科的処置としてステロイドを処方すると言われました。
ステロイドに関しては呼吸器系の炎症であっても有効という事で、昨晩は注射をしてもらい
1週間分のステロイド・抗生物質・ビタミン剤を頂いて帰ってきました。
神経系トラブルを元々持っているので
普段からビタミンB6・B12を採って下さいとの事でした。情報求む~っっ!!
小さい時に
この子は歩けなくなってしまう(足に麻痺が出る)可能性あるので・・
と言われているので
あぁ~・・(涙)ってため息は出るけど、もうさすがに動揺したりはする事も無いのですがね。泣き1
(悲しいけど・・言われ慣れてしまった・汗)
お薬でちょっと様子を見ようと思います。
金曜日からトレオと伊豆高原へアロマ教室の出張予定でしたが
トレぱんはお留守番してもらうことにしました。安静にしないとね。
はぁ~~~心配。。あせる
仕事・・行きたくない~ううっ...
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  ↑ランキングに参加中★

ポチっと応援お願いします♪

LINEで送る

2010-08-04 | Posted in Blog, プライベート・愛犬No Comments » 

関連記事

Comment





Comment