ビタミンB6・B12を摂ろう!!

LINEで送る

☆ShampooFudge☆はこちら↓

手作りAROMA SHAMPOO FUDGE

携帯からの方はこちら☆→http://labulls.shop-pro.jp/

黄色い花8月pupucafeにてアロマ教室行いますビックリマーク

お申し込み方法が変更になってますビックリマーク詳細はこちら→pupucafe

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんコメント・メッセージありがとうございました!!

助かりました!!嬉しかったです!!ありがとう泣

DROP☆パンチ
昨日のトレぱんはあんまり元気なく寝てばかりでしたが
今日は
お帰り~ラブラブの時
おもちゃ持って来てくれたり
Tボーンで遊んだりと昨日よりは元気ですビックリマーク
DROP☆パンチ
皆さんからのコメントやメッセージを参考に
そして仕事中サボってちょこちょこ調べたりして
ビタミンB6・B12を含む食材を仕事帰りにスーパーへ直行して買って来ました合格
本日スーパーで買ってきたのは
しじみ・鶏レバー・さば・いわし・さんま・まぐろ・あじ
その他お肉やお野菜
ビタミンCや葉酸と併せて摂った方がいいという事で
家にあったローズヒップやお野菜と併せてあげようと思いますビックリマーク
JHTパパのご飯より気合入りますね。ww
おまけ情報として
ビタミンB12は
お酒を多量に呑む人は必須ともありました笑い
チーム酔いどれをはじめ色んなお友達の顔が浮かんでしまったww
JHTママがサボって調べた事を抜粋すると・・
ビタミンB6はビタミンB1、パントテン酸(ビタミンB5)、ビタミンC、マグネシウム
と一緒の時に最高に働くそうです。
ビタミンB12の働き
・赤血球を形成・再生・貧血防止
・エネルギー増大
・神経系健康維持
・脂肪、炭水化物・たんぱく質が適切に使われるようにする
・集中力・記憶力を高め精神を安定
ビタミンB6の働き
・たんぱく質と脂肪の適切な吸収
・必須アミノ酸のトリプトファンがビタミンB3に転換するのを助ける
・神経と皮膚の様々な障害の予防
・嘔吐を緩和
・筋肉のけいれん・足のひきつけ・手の痺れ・手足の神経炎を減らす
・自然の利尿剤
動脈硬化・片頭痛・神経発作などにも有効
などなど。
サプリメントは獣医師に昨晩聞いたところ、
人間用のやつを4分の1とか少なめにしてあげて良いとのことでした☆
皆さんがコメントやメッセージくれた食材やサプリメントも徐々にあつめて
毎日ローテーションしてあげようと思いますビックリマーク
本当にご協力ありがとうございましたaya
みんなの優しさにJHTママは感激です。涙
DROP☆パンチ
今日のトレぱん。
昨日よりは元気の良い顔してます。
もともとそんなに動かないので
具合良いのと、悪いのと区別が付きにくいっっ
でもお目目がキラキラしてるので今日のほうが元気いいと思いますビックリマーク
一通り体を触ったり軽くマッサージしても今のところ震えたりしていません。
来週経過を診せにまた病院なので
先生がビックリするぐらいの元気を目指して1週間がんばります~♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ↑ランキングに参加中★

ポチっと応援お願いします♪

LINEで送る

2010-08-04 | Posted in Blog, プライベート・愛犬No Comments » 

関連記事

Comment





Comment