Dogアロマ&Doggyリフレイベント@pupucafe

LINEで送る

☆ShampooFudge☆はこちら↓

手作りAROMA SHAMPOO FUDGE

携帯からの方はこちら☆→http://labulls.shop-pro.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遡りますが、

8月7~10日伊豆高原でサマーDogイベントをしてきました~ビックリマーク

DROP☆パンチ
7日土曜日と9日月曜日はJHTママが
PeepsAroma(ペットアロマ教室)とペットアロマ体験会を担当させていただきましたニコニコ
DROP☆パンチ
JHTママの教室で愛犬とアロマミストを製作し
翌日のDoggyリフレクソロジーで使用できるようになってます。
DROP☆パンチ
個室でリラックスしながらの教室です~ラブラブ
DROP☆パンチ
今回はちょっと驚いたことがありました!
参加してくれた中にマルチーズのだいちゃんと言う子がおりましたが、
実は神奈川開催のPeepsAromaのも参加してくださっておりました。
その時なんと全ての香りを拒否。ショック!
香りが苦手なのかも~あせる
と言う事で、
今回は一緒に暮らすダックスのりゅうくん向けにミストを製作いたしましたが・・
なんと!!
全拒否だった、だいちゃん・・
好きな香りがいくつかできましたwwラブラブ!
・・というのは
今回参加のメンバーは全てお友達ワンちゃん、
そしてpupucafeにもよく遊びに来てくださってるそうで
前回は「香り」が嫌だったのではなく
環境の違いに
緊張して香りどころではなかったのですね。苦笑
DROP☆パンチ
一緒に暮らすりゅうくんは
ものすごーいリラックス。合格
パパさんもこの姿にはビックリしておりましたビックリマーク
DROP☆パンチ
そしてだいちゃん
ママさんが一番驚いていました。
前回と反応が大きく違い
今回はリラックス~クラッカー
DROP☆パンチ
マッサージも気持ち良さそうに受けており
ママさんもJHTママもとっても嬉しかったですニコニコ
DROP☆パンチ
そして印象的だったもみじ君
お手本にしたいくらい、
香りに対しての反応が凄い子でしたビックリマーク
お気に入りのパチュリやイランイランには
尻尾をフリフリ、立って頂戴頂戴~とママさんにすごいアピールおぉ!びっくり
一方苦手なラベンダーなんかには
歯をムキムキしながら怒ってました(笑)苦笑
こんなに好き嫌いの態度がはっきりしてる子も珍しい~ww
パパさん、ママさんにも大きな発見があり
リラックスして気持ち良さそうにしてる姿を見て大変喜んでくださりましたビックリマーク
DROP☆パンチ
PeepsAroma終了後は
ペットアロマ体験会
ワンちゃんの好きな香りを知ろう!
と言うセミナーをさせていただきましたニコニコ
DROP☆パンチ
ご家族だけで気軽に出来るようにお部屋をセッティング
最近はアロマテラピーブームもあって
アロマテラピーに興味があったり、
実際にお家で使用している方も結構いらっしゃいました。
でもママさんと好きな香りが違ったり
意外な香りが好きだったりと
ママさん達も驚きが沢山あったようです。ニコニコ
7日も9日もバタバタ忙しくお写真は殆ど撮れなかったのですが
参加してくださった皆様&ワンちゃん達
ありがとうございましたaya
皆愛され顔のかわいこちゃんばかりでしたラブラブ
今回の
人気No1精油クラッカー・・パチュリ(墨汁のような香りがします)
No2精油クラッカー・・イランイラン(甘いお花の香りです)
その他・・オレンジ・レモングラス・ゼラニウム
が人気が高かったです。
全て気持ちに元気をつけてくれたり、不安や恐怖から緩和してくれるような物
カウンセリングシートから
神経質で臆病な子が多かったので
きっとリラックス出来たんだねニコニコ
DROP☆パンチ
体験会ラストの時間に参加してくれたワンちゃんズドキドキ
いつもpupucafeに遊びに来るそうですが
こんな風にリラックスして寝てしまう事は初めてだったそうですビックリマーク
ママさんもビックリされてましたにひひ
DROP☆パンチ
8日、10日はDoggyリフレクソロジー体験会
DROP☆パンチ
愛犬が安心して出来るように
パパママの目の前で施術してくれます。
DROP☆パンチ
アロマ体験会に参加してくださったご家族も
アロマミストを持って参加してくださりました。
中でも8歳のラブラドールの華ちゃん。
老犬になり今までと性格が違ってきたり
この先の為におうちで少しでもケアをしてあげたいと
2日連続で参加してくれました。ニコニコ
とっても気持ち良さそうにしてくれました。
うっとりした、安心しきったお顔は本当にご家族だけでなく
こちらまで癒してくれます。顔 えへ
是非おうちでも続けて下さいね。
4日間に渡るSummer Event In pupucafe
沢山のワンちゃんに出会えて、JHTママもとっても楽しかったです。ニコニコ
参加の皆様、そして企画してくださったpupucafe (←皆様の感想はこちらをクリック)さん
どうもありがとうございました!!♥akn♥
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ↑ランキングに参加中★ ポチっと応援お願いします♪
LINEで送る

2010-08-11 | Posted in Blog, 教室・イベントNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment