健康診断。腎臓は要チェック!!

LINEで送る

新作虫除けシリーズBIGファッジ発売中aya

手作りAROMA SHAMPOO FUDGE

携帯からの方はこちら☆→http://labulls.shop-pro.jp

ジーぽんバースディの翌日

DROP☆パンチ

健康診断しに行ってきました~。

ジーぽんも今年で6歳。

長生きはして欲しいと思うものの

フレブルの寿命は小型犬に比べても短く

10年生きたら長生きだと思います

とペット関係の学校でも言われました。

10年って区切ってみると

後半に入ってしまったジーぽん。

しかーーーし!!

ちゃんと健康に気をつけていれば!!

病気が見つかっても早期発見であれば!!!

もっともっともぉーーーーっと

長生き出来るかもしれない!!DASH!

いやいやさせてみせるっっおしっ tomominnie

と気合を入れてガッツ(JHTママが)

いざ健康診断へ!!(ジーぽんふれんちブリンドルが)

DROP☆パンチ
■血液検査
■尿検査
■レントゲン
を受けました。
ジーぽんは、今まで病院とはほぼ無縁。
1年に1回~2回程度行く位でした。
でも今回JHTママが一番気になっていたのは
ジーぽんの
「腎臓」。
まず、
ジーぽんが過去に血尿したことがある事、
兄弟に腎臓トラブルを持つ子が居るという事
そして
「腎臓」
は、
血液検査で異常が見つかった時には病気の進行が末期であることが多く、
早期発見がなかなか出来ない臓器である事。
(肝臓も早期発見が難しい臓器です)
腎臓の場合は
尿検査で
尿の比重の数値を見ることで血液検査より早めに病気を疑い治療開始することが出来るので
尿検査もお願いしたのです。
そして
男の子特有の病気で気になっていた
前立腺肥大
未去勢の場合年齢と共に肥大はしてくるので
レントゲン
もお願いしました。
この先、去勢を考えるならば年齢も早めがいいですしね。
その他、
耳掃除
耳の奥にゴミが溜まり(普段の耳掃除では取れにくい)平衡感覚を無くし、
立って真っ直ぐ歩けなかった経験ありだったので。
肛門腺絞り
(月に1度はやってます)
ジーぽん検査結果を待つ間に
はーちゃんの健康チェックふれんちハーちゃん
(全く問題無しでしたが)
トレぱんは鍼治療ふれんちトレオ
さー結果は・・
DROP☆パンチ
血液検査問題なし!!合格
レントゲン問題なし!!!よっ
耳の奥の洗浄・・思ったより汚れは溜まって無し!!クラッカー
肛門腺も右のみ少し溜まってた程度!!!イエーイ
そして尿検査・・
尿の比重が+-両方出てしまったので
来月もう1度尿検査をする事になりました。汗
でも
健康優良ジーふれんちブリンドルで褒められました♪うししきゃぁ~
DROP☆パンチ
ママは嬉しいぞっっ嬉
来年また一つ年を取ったらまたやろうね♪

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっと応援お願いします♪↑ランキングに参加中★

LINEで送る

2010-09-16 | Posted in Blog, プライベート・愛犬No Comments » 

関連記事

Comment





Comment