シャンプーDAY☆

LINEで送る

新作虫除けシリーズBIGファッジ発売中aya

手作りAROMA SHAMPOO FUDGE

携帯からの方はこちら☆→http://labulls.shop-pro.jp

先日シャンプーのモデルさんをお願いに

7ブヒ に会い行きました~ドキドキ

我が家は3ブヒで肌質・毛質と3通りですが

ジーとトレオは親子だからか・・よく似ててあせる

なので7ブヒズにご協力してもらいました~合格

DROP☆パンチ

今回お願いしたのは内2ブヒで

むっちゃんとデシ娘日向子ちゃんラブラブ

肌質とファッジも合わせ選ばれた2ブヒですww

多頭オーナーであるコテままにもBIGサイズは以前から希望されていたのもあり

今回はチャコールBIGサイズを選びました音譜

むっちゃんの顔と比べるとこんなに大きいww

DROP☆パンチ
良く体を濡らしてから
直接ゴシゴシして頂いた様子↑
普通肌~脂性肌というむっちゃん。
肌荒れの時期があり2カ月ぶりのシャンプーでした。
汚れを吸着する炭パウダーや
油分の吸着に優れるグリーンモンモリロナイトクレイを全体に練りこんでいるので
ピッタリ♪
DROP☆パンチ
ウルトラむつ子笑い
DROP☆パンチ
ふんわり細かな泡立ちで
隅々まで洗いますお風呂
DROP☆パンチ
お顔付近は洗うのが苦手と言う方も多いようですが
目に入っても眼球に影響もないですし(しみるとは思いますが)
舐めてしまっても
胃酸で中和され、分解されるので
問題ないです。
ちなみにジーぽんは昔シャンプーファッジ食べましたが全く問題なしでした(少しですけどね・・汗)
DROP☆パンチ
そして2カ月溜まった脂汚れはしっかり落ちましたよー。
(その他石鹸カスとかもありますよ↑)
DROP☆パンチ
お次はひなちゃん
DROP☆パンチ
夏場湿疹が出来てしまっていたというひなちゃんしょぼん
肌荒れ時のシャンプーはかえって肌が荒れてしまう場合があるので
2ブヒとも夏場のシャンプーは避けていたようです。
あごの下は特にしわの深い子は
この時期菌が繁殖しやすく真っ赤になったり痒くなっちゃうんですよねー。ショック!
なのでしわの間までよく洗いますビックリマーク
DROP☆パンチ
顔の周りを洗うと
やっぱみんなペロっとしたくなっちゃうんですかね~ww
DROP☆パンチ
おでこのしわも深いひなちゃんはお顔もしっかりと洗いました!
DROP☆パンチ
お湯を1度かけると泡はかなり落ちます
DROP☆パンチ
ひなちゃんの脂汚れ
ひなちゃんも普通肌~脂性肌ですが、
2か月溜めた分いつもより皮脂が溜まっていたんですね~
しっかりとれました合格
DROP☆パンチ
シャンプー後タオルを何枚も使用しタオルドライ
しっとり仕上がりました~ニコニコ
DROP☆パンチ
未使用のタオルをいつの間にベッドにしてたひなちゃんww
突然やってきていきなりシャンプーしてごめんね苦笑
ご協力ありがとう!!
我が家の3ブヒはどちらかと言うとみな乾燥肌よりなんですよね。
なので色んな違いを見れてJHTママもとっても為になりました♪
ワンちゃんにとって
全ての季節・肌質に共通なのは
「保湿」。
保湿はいつもテーマとしてますが、
シャンプー後のフケがいつもより少なくほぼ出ないに等しい。
脂の戻りが速くて毛艶が良い。
と後日コテままさんからメールをいただきましたおぉ!
ひなちゃんのお肌がまた少し湿疹があったので心配してましたが
問題なくてよかったです!!ラブ
DROP☆パンチ
しっかりゴシゴシして使って
2ブヒを洗ったあとは一回り小さくなったBIGファッジ
多頭オーナーのコテままさんからは
このぐらいの方が良いと言って頂けました(頭数が多いのでねww)
風通しの良いところで乾燥をしっかりし保管すれば
長持ちすると思います♪
改めて
むっちゃん・ひなちゃん・コテままさんありがとう!!aya
☆おまけ☆
久しぶりにコテまま邸に遊びに行ったので
ブラックラブでランチしました~ラブラブ
DROP☆パンチ
JHTママは大好きなピザマルゲリータドキドキ
DROP☆パンチ
コテままはキノコのパスタドキドキ
DROP☆パンチ
どちらにもついてくるサラダのマリネ♪
久しぶりだったけどやっぱりとっても美味しかった~sao☆
涼しくなったらブヒ連れでまた行きたいな♪

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっと応援お願いします♪↑ランキングに参加中★

LINEで送る

2010-09-21 | Posted in Blog, アロマテラピーNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment