トレぱんのお薬手帳

LINEで送る

新作虫除けシリーズBIGファッジ発売中aya

手作りAROMA SHAMPOO FUDGE

携帯からの方はこちら☆→http://labulls.shop-pro.jp

だんだん秋が近づいてますねー。

こんな季節の変わり目はアレルギーに悩まされるJHTママううっ...毎日お薬です。。

そして同じく・・

DROP☆パンチ
この子も只今お薬三昧。。。ガクリ
季節の変わり目はトレぱんの体調も必ずと言って良いほど、不調になります。。ショック
ちなみに神経痛は只今出ておらず、その他のお薬を飲んでます・・汗
まず、気管支の部分に石灰化が生まれつきあるトレぱん。
石灰化している部分はレントゲンで通常黒く写る部分が白く写って解ります。
この石灰化は老犬になると良く見られるもの。
1歳未満で発見したのでおそらく生まれつきだろうって事だったんですが・・
この影響で
ちょっとした事で気管支に炎症が起こりやすく、
少し様子見てるとすぐ気管支炎・肺炎になってしまうのです。涙
※過去3回このせいで入院経験済み
ここ数日明け方、必ず長い逆くしゃみをしてて・・
たんが絡んだような音の咳をしていました。
このまま様子見ると入院パターンなのでお薬開始!
■プレドニゾロン→炎症やアレルギーを抑える
■チルミン→気管支拡張剤・咳を抑える
■ラリキシン錠→抗生物質
さらにここ数日下痢が続いていたので
■コイワーゼ→整腸剤
■ディアバスター錠→下痢止め
プレドニゾロン&ラリキシン錠はトレぱんお馴染みのお薬。
トレぱんは体調不良が多いので
先生と電話でも症状が話せて、応急処置としてお薬を使うこともあるので
お薬を理解しておく事は必須となってます・・。
急に病院に行けない時もあるので
良く使うお薬は常備しておいてますあせる
TVで明日から涼しくなると言ってますねー音譜
とっても嬉しいけど・・
大きな気温差・気圧の変化が来るのだろうか・・。神経痛も出そうだなぁ。こりゃ。汗
来月はやっとブヒと遊べる秋っドキドキって事で楽しみな予定も入ってるのだけど
体調不良にならないようにしっかり良くしてあげなきゃなー。

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっと応援お願いします♪↑ランキングに参加中★

LINEで送る

2010-09-22 | Posted in Blog, プライベート・愛犬No Comments » 

関連記事

Comment





Comment