ペットアロマ

LINEで送る

新作虫除けシリーズBIGファッジ発売中aya

手作りAROMA SHAMPOO FUDGE

携帯からの方はこちら☆→http://labulls.shop-pro.jp

先週の金曜日ペットアロマ講習会に

お勉強に行ってきました~ビックリマーク

DROP☆パンチ
ププママとスクールに通っていた頃によくランチをしていた六本木ヒルズへ立ち寄り
先ずランチ♪
通っていた頃はよくクラスのみんなでお茶したりしてたので
懐かしかった~ニコニコ
その後
トレパンと一緒に久しぶりの母校へ ドキドキ
DROP☆パンチ
アロマテラピーは本当に奥が深く
何冊も本を読んでも
その子に合わせる精油を選ぶのに悩むことは良くあります。
DROP☆パンチ
今回はJHTママは生徒として
ペットアロマテラピーの第一人者の西村先生に
トレパンのカウンセリングをお願い致しました!
西村先生はストレスを多く抱えるタレント動物へのカウンセリングなども行っており
その他専門学校での講師なども勤め、ペットのアロマテラピーをもう10年以上続けてる先生ですビックリマーク
トレパンも色々トラブル持ちでよく悩んでいたので
JHTママの悩みも解決して頂き
先生のブレンドも
皮膚トラブルの多いトレパンには避けていたものも入っていてたので
これまた新たな発見が出来
非常に勉強になりました合格
ちなみに今回のトレパンブレンドオイルは
ユーカリ
ペパーミント
ラベンダー
ユーカリやペパーミントは作用が強く
マッサージには向かないオイルですが
トレオのように神経痛などの痛みが激しい場合には
逆に使った方が良いと言う新たな発見だったのです合格
確かに
痛みなどに良いとされる精油は
殆ど作用が強めのものが多いので
トレオに使いたくても使えなかったので
本当に勉強になりました~ラブラブ
今年はこのブレンドオイルマッサージで神経痛と戦おうと思いますにひひ
☆おまけ☆
最近一気に冷え込んでいるので・・
DROP☆パンチ
数日間毎日鍋食べてました~ドキドキ
秋刀魚やアジをつみれにして食べたりしてましたビックリマーク
つみれはやっぱり作った方が美味しい~(一番めんどくさい魚さばき係はJHTパパだけど)

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっと応援お願いします♪↑ランキングに参加中★

LINEで送る

2010-09-30 | Posted in Blog, アロマテラピーNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment