痒み対策スキンケア

LINEで送る

寒いのが苦手なトレオ。 元々元気に走り回るタイプじゃ無いけど、ここ最近はおトイレタイムもお庭まで行かずに、ドア出てすぐ横で済ませてすぐ家に入ちゃう位インドアトレオになってます。 毎日ホットカーペットでぬくぬくしてた結果…
photo:01

凄い小さな赤みがぷつぷつと全体に出来ましてガーン 痒くて掻くので、掻き壊してしまったりショック! トレオは小さい時からお腹側の毛の量が少なく、毛に皮膚を守って貰えて居ないので、ホットカーペットにくっ付き過ぎてたのも良く無かったよね、、と反省。しょぼん 寒さから、ホットカーペット→乾燥から来る痒みだと思うので、とりあえず保湿しようと
photo:02

こちらの乳液を購入。全成分表示してあり、成分にも安心出来たのと、主治医のオススメもあって、ネットで購入。 50mlで3900円位。 さらさらしてるから、お腹側全体と、背中側も塗って様子見。 肉球もかさかさだったので、
photo:03

蜜蝋とEXバージンオリーブオイルとアボガドバターで作ったクリームを指股と、肉球に塗ってます。精油は抗炎症作用を期待してカモミールにしました~
photo:04

photo:05

乳液Timeはいつもウトウト寝ちゃってます。にひひ じーぽんに洋服を借りて、掻かない様にと、ホットカーペットの熱から皮膚を守る為に着せてます。 痒みが酷い時はオトマックスに頼っちゃうけど、鳴るべくスキンケアで改善出来たら良いなぁ~ビックリマーク 早く良くなってね~あせる iPhoneからの投稿
LINEで送る

2011-02-16 | Posted in BlogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment