自然の力

LINEで送る

まず、昨晩の静岡地震・・
静岡・神奈川方面の方・・大きかったですが大丈夫だったでしょうか?
毎日毎日地震に怯えてしまい・・心が折れそうですが・・
被災地の方は比べ物にならない不安な思いで毎日過ごしているのだと思うと、
本当に言葉になりません。。
道産子の私はこの時期の寒さを知ってます。
札幌で過ごしているときは、冬に0度なら暖かい日って言ってました。
毛布だけじゃ凍えちゃう。。早くとにかく暖が取れるようにして頂きたいです。。
地震発生の当日、11日
DROP☆パンチ
ポカポカの気持ち良い日で
梅は8分咲くらいでした。
DROP☆パンチ
音も無い静かな中で
DROP☆パンチ
平和に過ごしてました。
DROP☆パンチ
時間ものんびり。
DROP☆パンチ
親友ともたわいも無い話で笑ってました。
DROP☆パンチ
突然札幌に住む親友がやってきて
DROP☆パンチ
全員が笑顔で過ごしてました
この写真を撮った後
ベビちゃんを父母に預けJHTとみんなで外へ
DROP☆パンチ
ドッグランで遊ぼうとしたまさにそのときに発生した大地震。
実は田舎な実家の周りには沢山の動物が居ます。
地震発生の直前
普段滅多に聞かないキジをやたら聞きました。
ケーンケーンケーンっっっ!!(キジの鳴き声)
初めて聞くその声に親友2人は
何の音??
って、
JHTママに聞いた直後に揺れました。
その他耳を澄ませば
鳥、野犬??などなど
様々な動物が毎回地震前に一気に鳴いてました。
自然の出来事に動物達はちゃんとわかってる。
警報が無くても。
人が思う以上に自然の力は凄いんだ。
携帯の充電がなくなっても
キジが大騒ぎするから
また地震が来る・・・って
解って非難してた私達。
キジ達、教えてくれてありがとね。
停電の一晩を
プレハブハウスで過ごし
数時間毎にくる大きな地震に
緊張した日でしたが・・
DROP☆パンチ
同じように過ごしてた
ベビちゃんの
この笑顔に
何度も勇気が出ましたよ。
皆で守らないとね。
必ず守るから。
本当に心が強く持てました。
DROP☆パンチ
JHTも良い子にしててくれました。
ベビちゃんが気になりながらも
同じ部屋で過ごしていたので
触れちゃいけない?と思い端っこと端っこで過ごしてましたが
本当に良い子ちゃんでした。
まだまた地震が続いて安心して過ごせない毎日ですが、
1日でも早く安心して過ごせる日が戻りますように・・。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
LINEで送る

2011-03-16 | Posted in Blog, プライベート・愛犬No Comments » 

関連記事

Comment





Comment