節電と心のケアお勧めアロマ

LINEで送る

昨日は地震以来初勤務でした。
都会に向かうと
もう普通の日常。
電車のダイヤが乱れていたり、駅構内、職場が節電で少し暗いだけ。
東北の分も頑張らなきゃっ!!
って思っても
普通にご飯が食べれる事
お風呂に入って
暖かいお部屋で
暖かいお布団で寝れる事
に対して罪悪感まで感じてしまってました。
本当に被災地の方を思わない日はありません。
早くみんなが笑って過ごせる日常が戻る事を願ってます。
まずできること。
節電
DROP☆パンチ
寒いんでしゅ。
寒くても我慢だよ。
DROP☆パンチ
暖房じゃなくて
毛布でも暖かいからね。
昼間は
DROP☆パンチ
皆で日向ぼっこ。
冬の様に寒い日もあるけど
日向に居れば暖かいね。
地震の警報が鳴るたび
パニックになるJH・・・・(T)
そんなパニックの時のお勧め精油です。
もし良かったら参考までに。
ビクビクしてる精神状態に、ラベンダーは向いていません。
ラベンダー=リラックス
のイメージが強いですが
この場合のリラックスは
興奮して上がってしまってる気持ちを、下げて抑える(鎮静作用)
のでビクビクしてる気持ちに使うと更に気持ちが下がってしまいます。
それよりも
オレンジ等柑橘系は気持ちを元気に。
カモミールやイランイランなどは不安・緊張を緩和。
そして
レモングラス&ティートリーはパニック時に気持ちを落ち着かせ地に着かせてくれます。
デフューザーは電気を使うので
お湯に精油を垂らすだけでも部屋中香りますし、
充分だと思います。
そして一番なのは
パニック時、傍に居て抱きしめてあげる事。人も動物も一緒ですね。
手のぬくもりが一番だと思います。
JHTパパとママは昨日チャリティーTシャツ購入しました☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
LINEで送る

2011-03-18 | Posted in Blog, アロマテラピーNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment