嬉しい事。ありがとう

LINEで送る

WADGE「心」「折鶴」僅かですが再入荷してますビックリマーク
新作BubbleFudge発売中ビックリマーク オリジナルストラップ&バッグチャーム発売中ビックリマーク
犬用☆アロマ☆シャンプー☆シャンプーファッジ☆ロームロッソ☆ラブルズ
新作情報は→plumeriaこちら plumeria
DROP☆パンチ
今日はやっと夏らしい暑さに戻りましたね。
トレぱんがイタイイタイになった、、
どうしちゃったの??って位いきなり寒くなった数日前、
JHTママも絶不調。
またまた咳がとまらい、意味不明の蕁麻疹?、そして口内炎まで、、、
踏んだり蹴ったり。
暑くなったり、寒くなったり、こんな気温や気圧の差、
人だって辛くなっちゃうわけで
持病を持ってる、病気と闘ってるブヒが打撃を受けないわけが無いんですよね。
だからトレぱんも丸1日
不調→落ち着く→不調→落ち着く・・
の繰り返しでした。
毎年夏には悲しいお知らせが。
暑さが大敵のブヒちゃんは
飼い主さんがその恐ろしさを知り、気をつけていても
熱中症の事故が
続きます。
暑さだけでどれほどのブヒちゃんが虹の橋へ行ってしまってるのだろう。
そして今年は
夏→秋→夏
みたいなへんな気候になったりで
お友達ブヒちゃんも
病気が悪化し
凄く苦しんでいました。
お天気の回復と共に、
復活してくれる事をずっと願ってました。
DROP☆パンチ
家族とお友達みんなの願いが届いたの?
ちょっと元気になってくれたみたいっっ!!
凄く凄くすごーーーーーーく嬉しいーーードキドキ
よく頑張った!!ありがとねーー!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家は一度、はーちゃんが腸ねん転の緊急手術をしたとき
腸の9割がうっ血していたので、
(腸がこのまま)壊死してしまった場合は人がどのように手を貸しても
生きれない
と、先生に言われた事がありました。
その時に1度
「安楽死」
って選択肢が頭をよぎったことがあります。
苦しい思いをしながら、生きてるくらいなら、いっそ楽にしてあげるほうが幸せなんだろうか。
そう思いました。
でも、はーちゃんは微塵もそんな事思ってませんでした。
ワンコのスクールでお勉強してる時
犬(動物)はマイナスに考える事をしません。(と言うか出来ません)
どんな自分も受け入れて前向きに考えます。
って習ったことがありました。
そう、
苦しい、辛いって状況でも
「楽にして欲しい」
なんて思わない、思えないんです。
辛いから、楽な姿勢を探してみたり、寝てみたり、色々試行錯誤しながら
その状況を受け入れるんです。
そう知ったとき
自分達が思うより、
ずっとずっと犬(動物)は強いんだ
って思いました。
マイナスに考える事が出来ちゃうから、弱音を吐いちゃう人間がこの世で一番弱虫なのかも。苦笑
トレぱんも沢山病気があって、
今は無くてもこの先ジーハーにも何かアクシデントが起こってしまう可能性だってあるし、
この子達を「最期まで守り抜く」には
自分も強くならないといけないなって思いました。
我が子を信じ、
最後の最期まで一緒に戦う。
難しいことなんだと思うけど
頑張って乗り越えてくれたお友達ブヒちゃんとその家族からそう教わった気がしました。
ありがとねドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

LINEで送る

2011-07-24 | Posted in Blog, プライベート・愛犬No Comments » 

関連記事

Comment





Comment