戻り梅雨に気をつけよう

LINEで送る

なんか梅雨明けしたのに

梅雨の時とよく似たお天気なんだそうですねー。。

DROP☆パンチ

毎年の事ですが

冬の寒い時期が1番辛くて、、

2番目は梅雨時期なんですよー。

DROP☆パンチ

暑くなったり、寒くなったり・・太陽くも。

晴れたり、雨になったり・・晴れ雨

台風が来たり、雷が鳴ったり・・・雨が・・・。

DROP☆パンチ

毎日雨続き

とか

毎日続いているならまだましで

この行ったり来たり、

安定しない気候が一番体に負担です。。

って言っても

ピークにひどかった

0歳~1歳

の時より

ぐーーーんと良くなりました♪

こればかりは

鍼&漢方&アロマ&サプリ&マッサージ

↑本当にこれらのおかげだと思ってます。

辛いと薬・・

痛いと薬・・

薬はその時の即効性には本当に助けられるんだけど

元が治ってる訳じゃないから

結局繰り返すんですよね。

変な天気続いてるから

ちょっと気をつけてないとなー。DASH!

トレオは大変だ・・ごちゃごちゃ

。。。

って思っていたら、、、

DROP☆パンチ

ジーぽんもちょいおかしいねー。↓↓

階段嫌がる→でも痛がるところなし

耳痒がる→つい先日病院で洗浄したばかり

に加え

自然豊かな環境に居る事が多くなったので・・

虫刺されに付きハゲぽんになってます。。(涙)

DROP☆パンチ

都会より何倍もいそうだもんね。。虫さん。。しかも強そうなのが・・。汗

アロマ虫除けミストを3倍くらい回数増やしてシュッシュしてます。

そしてちょっと疑ってるのが・・

ジーぽん以前耳の奥(洗浄しきれない奥の奥)

が炎症起こして

立てない状態になったことがありました。

三半規管が影響受け、平衡感覚なくなっちゃうんですよねー。汗

そこまで行って無いけど

それなのかも。。って疑い中・・。汗

お薬用意しておかないとだな・・。

そしてはーちゃん・・

DROP☆パンチ

あたちは平気よっっ

うん。えへへ…

皮膚良し合格

関節良し合格

食欲・おしっこ・ウンチ・耳・・・・合格合格合格

おかしいところ1つも無しっっ!!

さすが!はーちゃんステキ

気圧の変化には意外とダメージ大きく受けちゃうので気をつけなくちゃ汗

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

新作発売中!
WADGE「心」「折鶴」僅かですが再入荷してますビックリマーク
オリジナルストラップ&バッグチャーム発売中ビックリマーク
犬用☆アロマ☆シャンプー☆シャンプーファッジ☆ロームロッソ☆ラブルズ
新作情報は→plumeriaこちら plumeria
LINEで送る

2011-07-29 | Posted in Blog, プライベート・愛犬No Comments » 

関連記事

Comment





Comment