シャンプー☆

LINEで送る

今年、
はじめて
ジーぽんの皮膚が荒れに荒れました・・。汗
DROP☆パンチ-未設定
小さいときはフケが凄かったので(ブリンドルだから余計に目立つ)
シャンプーを色々変えてみたりしたけど
結局
手作りのBubbleFadgeに行き着き
何のトラブルもなく
7歳まで来ましたが・・
引越しなどの環境の変化もあったり
今年の夏のジメジメさ・・
毛もぱさついたり
皮膚が荒れてしまったので
初めてお薬に頼り(抗生物質)
清潔に保つ為に・・
DROP☆パンチ
殺菌シャンプー&殺菌アロマミスト(ラベンダー&ティートリー)
で対応。
DROP☆パンチ
体中にあったミニハゲの部分からは
新しく黒い艶毛が生えてきて
(ジーぽんは年とともに毛が茶色になっているので新しく生えた毛が黒いのが良く解る)
パサパサしていた毛には天使のリングが戻りましたーークラッカー
長かったーービックリマーク
時間はかかりましたが
もうほぼ大丈夫~合格
使用したPandaはメンソールクリスタルも入れているので
クールな爽快感でさっっぱり!!
暑さも助けてファッジが柔らかい為に
普段泡立ちにくいジーぽんの毛でも
しっかり泡立ちました♪
一方・・
DROP☆パンチ
この夏も
元気に遊びまわったはーちゃん。
お外が大好きはーちゃん。
真っ白い子に生まれちゃったのが間違いだったね、、
って言うくらい
常に汚れてたはーちゃん(主に土)汗
虫除けハーブ入りのNeemシャンプーでしょっちゅう洗ってました。。
DROP☆パンチ
トレぱんも夏は毎年赤くプチプチが出来たり
皮膚が痒くなっちゃう子なのであせる
Neemをチョイスビックリマーク
ジーハーに比べると
シャンプー頻度は3分の1くらい。
あんまり汚れない子だから助かるww
ハートレも毛はツヤツヤさらさらして問題なし♪
DROP☆パンチ
まだまだ暑いから
来週辺りまたシャンプーかなー。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Neem,Panda発売中!!
オリジナルストラップ&バッグチャーム発売中ビックリマーク
犬用☆アロマ☆シャンプー☆シャンプーファッジ☆ロームロッソ☆ラブルズ
新作情報は→plumeriaこちら plumeria
LINEで送る

2011-09-19 | Posted in Blog, アロマテラピーNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment