1日病院

LINEで送る

今日は1日病院DAYでした。
DROP☆パンチ
トレぱんは、
鍼+血液検査+レントゲン
血液検査はかなり項目を細かくしてもらいました。
最近めっきり減った神経痛・肺・気管支の炎症などは血液検査からも数値は出なくて
痛みは無いでしょうとの事で一安心。
両脚の麻痺の進行については鍼で様子見ながらゆっくり考えていこうと思います。
ふらふらで足の筋肉が衰えても
歩けるだけ良い。
ウンチが出ちゃったり、オシッコしたまま歩いてたりしちゃっても
ウンチスタイルが出来たり、マーキングをしようとしているのは
麻痺が完全じゃないと言う事。
ならそれで良い。
ゆっくり行こうね。
DROP☆パンチ
そして、今日のほぼ主役のはーちゃん。
お転婆につき角膜がペロンと1枚剥がれてしまっておりました。
角膜上皮障害と診断され
点眼を4種類1ヶ月続け
現在ヒアレインのみでようやく完治までは行かないけど
合格治癒合格まで行きました。
そして
疑っていた心臓の雑音。
超音波をやって、心音も聞いてわかったことは
心臓弁膜症
6ステージ中→(レベルは低め)
左側の弁がしっかり閉まらず、血液が逆流してしまう。
悪化すれば肺に水が溜まり
肺水腫
になりうる。
心臓が原因と言うより、肺水腫による死亡率が高い。
ステージ2と確認されたと言う事は
お薬を使ってもステージ1に戻る事は絶対に無く
確実に進行してしまう。
進行は個体差があり、ステージが2から3に上がるまでに数年掛かる子も居たりする。
毎月心音を確認し、少しの乱れも逃さないようにし
お薬開始をBESTなタイミングで行えるように気をつけようということになりました。
心臓弁膜症フレンチブルは多くないようで
多いのはマルチーズとキャバリア
だそうです。
はーちゃんの大好きな激しい運動は
心臓の負担にはなるが大好きな運動が出来ないストレスを考えれば
まだ気にしなくて良い段階。
適度な時間でちゃんと切り上げて
大好きな事はさせて、
はーちゃんの幸せな時間は取り上げないであげたいと思います。
ナトリウムはNGなので
家族にもこっそりパンとかあげないように徹底しなきゃ。
ふぅ。
うん。頑張ろう!むっ
そしてジーぽん。
7歳最年長。
血液検査+レントゲン
遺伝的に特に腎臓が良くないが・・・
DROP☆パンチ
全く問題なしイエーイ
でしたえへへ…
さすがビックリマークじーークラッカー
しかし話題も無い・・。ww

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

新作発売中!!
オリジナルストラップ&バッグチャーム発売中ビックリマーク
犬用☆アロマ☆シャンプー☆シャンプーファッジ☆ロームロッソ☆ラブルズ

LINEで送る

2012-01-13 | Posted in Blog, プライベート・愛犬No Comments » 

関連記事

Comment





Comment