トレオの脚の麻痺

LINEで送る

トレオ
2歳頃から鍼治療開始いたしました。
鍼にたどり着くまで
色んな病院に通い
その場限りの
痛みなどを抑える治療で1歳は乗り切り
たまたま実家のワンコが通っている病院が
鍼治療をやっていたので
試しに行ったのがきっかけでした。
DROP☆パンチ
一番の悩みだった
「神経痛」
は、鍼治療通ってから
毎年毎年減っていき
2012年は1年を通して
軽めのが2~3回にまでなりました。
DROP☆パンチ
ピークに酷かったときは
月に10回以上(冬や梅雨時期に)
一ヶ月に痛み止めのお薬が10錠じゃ間に合わなかったので
お薬ばっかりでしたね。
DROP☆パンチ
3歳の時に
MRI検査ではっきりわかった病名
・頚椎・腰椎ヘルニア
・脊椎空洞症
・水頭症
神経が関わるものが多くて
5歳になって
DROP☆パンチ
遂に足を引きづっる事が多くなった気がします。
指の上側が擦れて血が出てしまったり
海のお散歩は良く解るね、
↑線がくっきり。
歩くスピードも遅いから
こうやってトレオのペースでお散歩できる事が
リハビリになってます。
DROP☆パンチ
ウンチのお漏らし
もちょっと増えてきちゃったしね。
DROP☆パンチ
ストレス感じないように
トレオのペースで
沢山お散歩して行こうね☆
DROP☆パンチ
毎度ながら貸切の海。
ここの海は本当最高♪
LOVEMOCCOまだ可愛いのありますよ~!!
まだまだ寒い日が続くようなので是非キラキラ
犬用☆アロマ☆シャンプー☆シャンプーファッジ☆ロームロッソ☆ラブルズ
宜しくお願いいたしますaya
ポチッと宜しくお願いしまーすばいばい
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
LINEで送る

2013-02-23 | Posted in Blog, プライベート・愛犬No Comments » 

関連記事

Comment





Comment