第二回トータルケアセミナーin Bulldoss*

LINEで送る

秋晴れの昨日は
下北沢にありますBULLDOSSさんにて
「トータルケアセミナー」を開催致しました。 その日はお祭りがあって近くの公園にお昼にたこ焼き買いにいっちゃいました♪ ドキドキ
先月は「暑い時期」でしたので、そこにテーマを絞り行いましたが、 今回は「季節の変わり目」着目した内容でした。 この「季節の変わり目」は体調を崩し易い時期でもあります。 ストレスケアがポイントになってくる時期です。 気温差が激しく自律神経が乱れ易いこの記時期にオススメのメディカルハーブ、アロマテラピー、 そしてどうして体調が不調になり易いのか、、 愛犬にとってのストレスって?? ハーブやアロマを選ぶポイントなどなど・・・ そんな内容でした。 毎回思うのですが、、、 飼い主さんの愛犬への想い、愛情の深さ、、本当に素晴らしいです。ドキドキドキドキドキドキ 「人」と「犬」 姿形は違っても家族ですからね。 純粋な心で家族を信頼し、人が大好きでたまらないわんちゃん達。 それを日々感じ癒され救われているのは人の方なのかもしれません。ニコニコ そんな大切な存在のわんちゃんには、やはりいつまでも健康で長生きしてほしいですよね。ドキドキ 「心も体も健康であること」 それって、その時はなかなか気付きにくく、失って初めてその大切さに気付いたりします。 病気になり、西洋医学の治療と合わせて自宅のケアを行い、回復を助けてあげる事ももちろん素晴らしい事ですが、 出来たら病気にならないのが一番ですよね。アップ メディカルハーブもアロマテラピーも日頃の食事や生活に取り入れ、 続ける事で少しずつ少しずつ体質改善に繋がったり、ストレスが緩和されたり、それに伴う不調が減ったり・・ そうやって毎日身も心も健康に過ごしていけたら 一緒に居られる貴重な時間が少し長くなるかもしれません。ニコニコ また機会をつくり「トータルケアセミナー」開催したいなーと思っています♪ 参加された皆様 ありがとうございました!!
image
image
image
image
オンラインショップドキドキ
↓↓↓
犬用☆アロマ☆シャンプー☆シャンプーファッジ☆ロームロッソ☆ラブルズ
宜しくお願いいたしますaya

ドキドキアロママッサージセミナードキドキは→Bullpeenatsオンラインショップ へ♡
午前クラスあと僅か、午後クラスは満席です!

ポチッと宜しくお願いしまーすばいばい

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



iPhoneからの投稿
LINEで送る

2014-09-22 | Posted in Blog, 教室・イベントNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment