ハイドロセラピー準備中☆

LINEで送る

前回の更新から随分と経ってしまいました。お久しぶりです。

昨年末の12月も沢山のお客様が遊びに来てくださり、忙しく楽しい毎日でした。

そんな中12月24日にはとれぱん店長のお誕生日が♪

とれ8歳

お誕生日のことについては、記録にも残したいのでまた改めて記事を書こうと思います。

無事に8歳となったとれぱん店長ですが、お誕生日の朝にはてんかん発作が出てしまったりと、ちょっとばたばたしてしまいました。

 

そして2015年の営業日を終えて、お正月は喪中だったのでのんびりすごし、

さて2016年もがんばろーー♪なんて思っていた矢先にまたまたとれぱん店長の不調が、、結果的には1ヶ月数日おきに病院に通うような1ヶ月になってしまっておりました。。

 

ちょっとバタバタした毎日でしたが、お留守番の無いように家族にも見ててもらいながら、

2月1日にLabullsGardenはハイドロセラピー認定施設になることができました!!

ハイドロ

海外ではわんちゃんのケアとして当たり前にあるハイドロセラピー。

大型犬の多い海外では、運動不足やシニアになった時の介護などは大きな問題であり、シニアになっても

 

自分の力で動けて、

自分でご飯が食べれて、

自分で排泄ができる

 

この事が愛犬にとっても、私たち家族にとっても

何より幸せな事なんだと改めて思いました。

 

ハイドロセラピーは筋骨格系トラブルのサポートや、神経系トラブルのサポートケアができ、

さらには水中運動は陸上の3倍〜4倍の運動量になるため、長時間運動のできない麻痺のある子やシニアの子にもすごくオススメです。

ハイドロ1

人間の7倍のスピードで老いていくと言われているわんちゃん達。

人の1日はわんちゃんの生涯では1週間、1年は7年・・

生涯の最期まで、家族みんなで健やかに穏やかに過ごせるように、サポートしていきたいと思っています。

 

またインストラクターとなりましたので、頻繁にハイドロ施設に通えない方、わんちゃんを連れて外出が難しい方などに向けて、お家のお風呂で正しくハイドロセラピーができるよう、飼い主様向けのセミナーも行えるようになり資格の発行ができるようになります。協会から認定証も発行されますよ☆

ハイドロ2

愛犬のために、お家で正しいケアができるようになるために興味のある方は是非♪

 

LabullsGardenでは準備が整い次第スタートいたします☆☆

 

今後LabullsGardenでは

メディカルハーブによるお食事面、内面からのサポート

アロマテラピーによるメンタル面や脳に働きかける内面からのサポート

ハイドロセラピーによる筋力アップや神経系トラブルなど外面からのサポート

そして、山の中にありますので、お散歩森林浴など

癒しの場になっていければと思っております☆

 

LabullsGaerdenオープン日は決まり次第告知いたします☆

LINEで送る

関連記事

Comment





Comment