愛犬の為の野草酵素&フレッシュハーブチンキ作りセミナー

LINEで送る

3月30日

協会セミナーである

愛犬のための野草酵素&フレッシュハーブチンキセミナー

が開催されました!

講座

年度末・月末の平日にもかかわらずたくさんのワンちゃんとママさんが参加してくれました♪

ありがとうございます!!

 

野草酵素は

 

野草がたくさんあることはもちろんですが、

お水が綺麗なことも条件なんです。

どちらの条件も満たしているので今回LabullsGardenでの開催になりました!

午前中は

ちょっと座学でお勉強してから・・

講座8

ワンちゃんと一緒に野草採り♪♪

講座1

もりもり採れましたーー!!

講座2

そしてよく洗い、瓶に詰めていきます。

完成は2週間後!

講座4

ランチを挟み、、

講座5

午後はチンキ剤作り!

ハーブチンキと酵素は役割が違います。使い方の違いなどをお勉強してから

講座3

実習!

私はフレッシュレモンバームのハーブチンキにしました☆ハーブエリアからハーブを採ります☆

ドライハーブを選んだ方はドライハーブで☆

愛犬にあったハーブはなんなのか、講師であるペットアロマハーブの第一人者である西村先生に直接質問出来るチャンスでしたので、皆さん真剣に質問されていましたよ♪

講座6

こちらも2週間後完成です!!

ハートレのご飯にプラスしてあげたいと思います☆☆☆

 

ご参加くださった皆様ありがとうございました!!

講座7

ケアンテリア・トイプードル・フレブル・ジャックラッセルテリア・ボストンテリア・MIX犬パピー

本当いろんな子がいて賑やかなセミナーでした☆楽しかったなーー♪

また季節を変えて開催できたらいいなぁ〜〜〜♪と思います☆

 

LINEで送る

関連記事

Comment





Comment