夏の運動不足解消イベント

LINEで送る

8月20日土曜日

夏の運動不足解消イベント無事終わりました♪

イベント15

暑い時期外になかなか出れず思うようにお散歩も行けなかったりします。

そのなかなか運動できない時期に落ちる筋肉ってあっという間なんです。つけるのには時間かかるのにね〜〜。。人間と全く同じです。

イベント3

そして最近の若い子から特に多くのご相談いただくのが

「関節のゆるみ」

びっこ引いて歩く、スキップするように歩くときがある、後ろから見るとかなり内股(O脚)、、、

など1歳未満の子〜5歳未満くらいの子からよくご相談受けてます。

イベント

ひどくなってしまうと歩行がうまくいかなくなったりしますので手術と成ってしまうのです。

フレブルなどの鼻ぺちゃさんは麻酔のリスクも高いので、親としてはなるべく回避したいところですよね。

しっかり筋肉が出来上がっていない時にただただ運動量を増やしてしまうと返って痛めてしまったりするんです。

なので負担の少ない水中運動だったり、インナーユニット強化にはバランスボールがオススメなんです。

イベント1 イベント10

参加してくださったお客様には、

歩き方がずっとおかしいなと気になっていたという1歳の子、

脚に麻痺のあるシニアの子、

予防ケアとして筋肉アップしたい1歳未満の子、

O脚を改善したい1歳の子・・

イベント7 イベント9

と様々な理由で幅広い年齢の子がご参加くださいました。

筋肉はいきなりつけることは誰にもできません。地道に頑張るしかないんです(私も耳が痛いですが・・汗)

そして歩行だけではなく筋肉アップには内臓機能にもメリットがたくさんあるんですよ♪

イベント11 イベント13

運動後のアロママッサージはみんなうっとり顏して、気持ちよさそうにしてくれます。運動後の筋肉のケアって二の次にされてしまいがちなんですがとっても大事で、運動→運動後ケアまでがセットとしてさせていただいてます☆

イベント4 イベント8 イベント5

生涯の最期の日まで元気に立って動ける体作りをしていきたいですね☆

皆さん頑張りました!!お疲れ様でした☆

イベント6 イベント2

 

また呉インストラクターと一緒にできるイベントを開催しようと思っています☆

おまけ☆☆

お耳に水が入らないようにお顔に浮き輪をつけてます。。

カピトレさん誕生w

イベント14

 

LINEで送る

関連記事

Comment





Comment