第1回ホームハイドロセラピスト会

LINEで送る

先日、ホームハイドロセラピスト養成講座を無事終了し、資格取得された

ホームハイドロセラピスト1 ホームハイドロセラピスト

ホームハイドロセラピストさんたちと、普段のお風呂でハイドロの成果の発表会

「ホームハイドロセラピスト会」を開催しました。

ホームハイドロセラピスト2

養成講座を修了した後、実際にお風呂でハイドロをスタートし、改善したこと、不明だったところ・・など

セラピストさん達の不安要素の解消や、目的に向かって出来ているかなどのチェック♪

自宅のお風呂のサイズは各お家それぞれですので、定期的に広いプールでセラピストが集まり、普段自分が入れているとみられない足の動きや入れ方などみんなで見直しました。

足の蹴り方がみんな違う!!

落ち着ける入れ方もみんな違う!!

いろんな癖があるんだね!

今呼吸が落ち着いたね!

はじめとぜんぜん違う!

プールサイドでは泳いでるわんちゃんをみんなで応援♪泳げるレベルはみんな違うから、泳げる子は少しずつ難易度を上げて、まだお水怖い子はお水慣れから。

お互いが刺激になり、次回はここまで出来るようになりたい!!

皆さんそう思ってくださいました☆

 

座学で知識がついてるので愛犬の癖や、気になる箇所に対し、

ホームハイドロセラピスト3

あれ?これってひょっとしてこうですか??

 

と、養成講座受講前には全く気づかなかった点に目が向くようになってくれていました!!勉強した成果が出ていますね!!

どんな症状も早期発見できると解決しやすいのは人も一緒ですね。

いろんなことを「知る」ことで「気づく」事が出来るようになった皆さん。

 

本当に素晴らしいです!!

 

 

いろんな子を見ることにより自分の子の癖がよく見えるようになり、ホームハイドロセラピストのみなさんもよりわかりやすかったと思います。

片足だけ内股になる・・蹴り足がどちらも中に入ってしまう・・ストレッチの時に足伸ばすのを嫌がる・・

水の中でチェックすると色々見えてきます。筋肉をしっかりつけると解決していけることです。

 

でも地道に続けていくって結構難しくないですか?

私たちも、

筋トレするぞ!ダイエットするぞ!!って思っても心を強く続けるって難しかったりもします。

 

定期的に発表会をすることで、なるべく個々にハイドロをやろうと思ったきっかけ(O脚・ゆるい関節・ヘルニア予防・パテラ予防・運動不足・スキップやびっこの改善・筋肉強化・・など)を思い出してもらい、掲げた目標に向かっていけるようサポートさせていただこうと思っています!

 

実際はワイワイキャーキャーと賑やかな楽しい会でしたw

 

楽しく頑張る!楽しむって大事ですよね♪

ホームハイドロセラピスト4

 

何より頑張る愛犬の姿には感動します。愛犬も一生懸命なお母さんの気持ちに応えようとしてくれます。

わんちゃんと飼い主さんの太くて強い絆がすごくよく伝わります♪

ホームハイドロセラピスト会は月一ペースで行いたいと思っています!

ホームハイドロセラピストになって一緒に楽しく不安要素の改善目標に向かっていきませんか?

 

ホームハイドロセラピスト養成講座随時募集しています→詳細はこちら

LINEで送る

関連記事

Comment





Comment