薬膳レッスン2日目開催!

LINEで送る

9月25日日曜日

薬膳レッスン2日目開催いたしました〜〜

1回目を終えてから1週間の間に実践したことやわからなかったこと等みんなでわいわい話し合い、皆さんのアイディアをお互いシェアしたりしました☆

 

本当、笑いありの楽しいセミナーで参加者の皆さんすっかり意気投合w

薬膳は難しいのかなーーって不安な気持ちがあった1回目よりも皆さんリラックスして受講してくださいました☆

そんな雰囲気だからか・・わんちゃんたちもみんな1回目より落ち着いてる感じでいい子ちゃんでした♪

%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e8%96%ac%e8%86%b3%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%ef%bc%95

2回目は1回目よりもちょっとステップアップ♪

質問も飛び交う中、進みます。

愛犬の体質チェックシートもまた新たに加わり、更には、季節に合わせた食材についても・・。

%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e8%96%ac%e8%86%b3%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3

秋の食材を使い、秋はどんなことを気をつける季節なのか・・を意識して食材を選んでいけるようになりました♪

講師Chiharuさんの今回のデモンストレーションは

「秋の潤い薬膳炊き込みご飯」

秋は潤いが大事な季節。白い食材をよく使用します。

新米がおいしい季節ですので

白米にきのこたっぷり、フコイダン豊富ながごめ昆布と鶏肉を一緒に炊き上げます♪

すごくいい香りでわんちゃんたちもソワソワw

%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e8%96%ac%e8%86%b3%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%ef%bc%96 %ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e8%96%ac%e8%86%b3%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%ef%bc%91

 

ふっくらいい香りで炊き上がったご飯をママたちも試食。。

わんちゃんのご飯?というくらい自然のお出汁の優しい味ですごく美味しいーー!!と大好評でした♪

%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e8%96%ac%e8%86%b3%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%ef%bc%94 %ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e8%96%ac%e8%86%b3%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%ef%bc%97

 

わんちゃんたちはママたちがランチの時にドッグメニューを皆さまオーダーされていましたので、デモンストレーションの薬膳ご飯は夕食用にお持ち帰り♪

 

里芋のネバネバ和えや大根と人参のジュリエンヌ添え☆

 

愛犬のタイプを知り、愛犬にあった食材がわかり、季節のオススメ食材がわかり・・

 

皆さん買い出しの時に食材を選ぶ見方が変わった!と口を揃えておっしゃっていました。

ご飯作りがますます楽しくなったと。

 

 

私たちが愛犬にできる薬膳ご飯・・

 

それは愛犬からの贈り物。

 

Chiharuさんのこの言葉が大好きです。

 

そう思えるだけで毎日のご飯作りも愛のある楽しい時間になりますね!

%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e8%96%ac%e8%86%b3%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%ef%bc%92

(持ち帰ってハートレの夜ご飯に♪メカジキと鶏肉とインゲン豆の茹で汁をプラスしてあげました☆)

 

講師のChiharuさん、ご参加くださった皆様ありがとうございました!!

 

同じ内容の薬膳レッスンは10月9日と23日日曜日です!(セット受講)

残1席となりました!ご予約はこちらから→受付フォーム

 

LINEで送る

2016-09-26 | Posted in Blog, Contact, DogCare, LabullsSchool, お客様1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 高井千春 ジミー | 2016.10.07 1:33

こんにちは。
11日の10時からお世話になる高井です。
10月1日のメールは失敗していたようです。
すみません。

当日は何時頃伺えば良いでしょうか。
それと、一人見学希望の方がおります。
一緒に伺ってもよろしいですか。
宜しくお願いします。

Comment





Comment