トータルホリスティックケア

LINEで送る

とれぱんが9年間私にずっと教えてくれたこと。

ホリステックケアで元気になれたということ。

毎日のホームケアが体を強くしてくれたということ。

1日1日では違いがわからなかった。手探りで色々ケアして、そういえばあんなに飲まなきゃいけなかったステロイドを何ヶ月も飲まずに済んでいる・・。そう気付いたのはホリスティックケアをはじめて4年くらい経ってからでした。

「薬に頼りたくない!」ということではなく、「薬はいざという時に使いたい!」というのが目標でした。

小さな体で大きなことを教えてくれたとれぱん。

いつか介護になるんだろうとずっと覚悟してたのに、

最期まで立って、

歩いて、

ご飯食べて、

排泄できて、

一緒に眠れたね

blog7

遊ぼう!遊ぼう!ってはーちゃんにしつこく要求したり、

気に入らないことがあるとガウ!!って怒ることまでするようになったよね。

元気な子なら、当たり前にできることが、当たり前にできなかった日々の方がずっと長かったけど、

最期まで、最期の日までトレオは男らしく力強く生き抜いた子でした。

blog6

とれぱんが教えてくれたこと、私に託して遺してくれたこと、

ケアが必要なわんちゃん達に繋げていきたいと思います。

blog3

いつか私が天国でとれぱんと再会したら、

「とれぱんが教えてくれたからたくさんの子が元気になったよ♩」

そう報告したいなって思っています。

 

月一度の「ハイドロセラピー&Shintaro Massageセットケア」6月24日土曜日にまた行う予定です!!

ハイドロマッサージ

継続して来てくださってる子はすごく良い経過に♩

お父さんお母さんから「すごく調子がいいです!!」と言っていただけることが何より嬉しいです!

とれぱん亡くなる前日も「ハイドロセラピー&Shintaro Massageセットケア」の日でした。

ハイドロセラピーもマッサージもスクールもいつもわんちゃんのケアをそばで見ていたとれぱん。

きっとこれからもずっと見守ってくれてるはずですね。

blog12

LINEで送る

関連記事

Comment





Comment