ひどい・・。

LINEで送る

今日は、お天気も良かったので、ジーハーと河川敷にいって来ました。

その様子はまた後日アップします。

河川敷にはいつも沢山のワンちゃんがお散歩されています。

晴れていたら気持ちいいし、ワンちゃんだけでなく、ランニングしてる人も居れば、小さなお子さんと日向ぼっこしながらのんびりお散歩している親子が居たり・・

そんな光景は見てても気持が良いものだって思うんです。

だからジーハーと河川敷に行ってお散歩するのは大好きなんですが・・・。

悲しいことに、今日も沢山の残されたウンチを発見。。

はぁ~~・・悲しいですね。本当。。

自分達が連れているワンちゃんが、したウンチを持って帰ることはそんなに大変なことなのかな??

ゴミなんかが落ちていても思うけど、お家に持って帰って捨てることが面倒だと思うのかな??

みんなで歩く道だし、可愛い我が子とお散歩できる道なんだし、それぞれがちゃんと持って帰ってきちんと捨てれば汚れることなんてないはずなのに。。

私もワンコと暮らしていなかったら、そこらへんにウンチ落ちていたらやっぱり嫌な想いすると思うんです。

マナーは大切ですよね。

そんな気持ちでお散歩から帰ってきて、ふとニュースを見たら・・

人間の・・飼い主の身勝手で捨てられていくワンちゃんや猫ちゃん達の事がやっていました。

最近では釣り糸が仕掛けられた、から揚げやチーズが仕掛けられているニュースも見ました。

これってすべて飼い主のマナーの悪さや、意識の問題であって、被害にあうあの子達は何にも悪くないんですよね。

ワンちゃんや猫ちゃんを、ペット収容車に連れてきた飼い主さん達の言い分に・・言葉が出ませんでした。。

運ばれていくワンちゃんは年齢の若い子もいたし、10年以上一緒に過ごした子も・・。

鉄の扉が閉められて中から聞こえるワンちゃんや猫ちゃんの悲しい叫び声・・。

つい昨日ジーハーの体調不良から、健康に対してもありがたさなんか改めて考えてみて、

皆さんから暖かいコメントを頂き、それぞれのおうちでみんなわが子の幸せ願って頑張っているんだな~って、

とっても勇気をもらえたのに、ペットブームの裏ではまだまだあんなことが行われているのかと思うと・・

悲しいのと腹立たしさで涙が止まりませんでした。。

それと同時に何も出来ない自分にも・・。

飼い主がマナーを守って、責任持って最期まで一緒に暮らせば、こんな事はなくなるのに・・って本当にやり切れない想いになりました。

同じ命なのに・・。

こんなことがなくなる世の中になって欲しいものです。

ワンコと一緒に快適に過ごすために、マナーは守っていかないといけませんね。

本当に悲しいです。。。

わんわん

↓可愛いブヒちゃんがいっぱいですよ~オススメ

フレンチブルドッグ広場バナー

↓ランキングに参加中上ジーハーにポチッと宜しくお願いしますばいばい

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

LINEで送る

2008-01-24 | Posted in BlogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment