病院に行く。

LINEで送る

2日前の大雨の日。

3ブヒは朝一で病院に行ってきました。

今回は、

ジー⇒目の下(しわの間)が赤く、毛が禿げてしまった。

はー⇒右手足の指の股が赤く痛そうにする。

トレ⇒お腹にぷつぷつ。

これをメインにその他それぞれ細かい事を診てもらう為です。

朝一なので空き空き~音譜

3ブヒもおりこうさんに待っていられましたウィンク

混んじゃうと、わんちゃん&ニャンちゃんが沢山で、はーちゃんは興奮しっぱなしになってしまうのです。。ショック

さて診察。

ジートレオ⇒今時期の為皮膚に細菌が繁殖、その為荒れてしまったトレオは子供な為抵抗力も少ないせい。)

はー⇒部分的な膿皮症

膿皮症は皮膚の中の深い所と表面付近に出来るものとあり、完治させることは難しく、これ以上酷くならないようにお付き合いしていくと思ったほうが良いとの事。塗り薬を処方してもらいました。

3ブヒともとにかく清潔にする。(要は全部細菌関係)お散歩後は体についた菌などを洗い流した方が良いといわれ、今までやっていた手足だけではなくお腹部分も洗うことにしました。

そして1年に1度のワクチンは5種混合ワクチンをしている3ブヒ

毎年してる5種混合には「レストスピラ」というワクチンが入っていないんです。

「レストスピラ」は野ねずみのおしっこから感染するもので、実家付近では野ねずみも居るのでした方が良いとされてるワクチン。

ワクチンは体に負担になるものなので横浜のようにそんなに野ねずみは出ないエリアでのお散歩が殆どなので、5種混合にしていました。

実家に帰る場合に単独で「レストスピラ」を打ってもらっていたのですが、今回はその時間が無かったので、売っていただけるか相談もしてきました(結果ここの病院には単独のワクチンが無く出来なかったのですが・・。)

ワンチンはその子によっては反応を起こしてしまい、最悪ショック症状とかも起こりうるもの。そんなお話も実際聞いたことあるし・・。

その事を先生に伺うと、「レストスピラ」が入っているのと入っていないのでは反応が出る率が大きく違うそうです。(レストスピラで反応が起こりやすいって事みたい)

ちょっと勉強になりました~。ワクチン一つ取っても奥が深いですねー。

そうそう、ジーの目のしわの間の肌荒れについてこんな事も教えていただきました。

しわの間に涙が流れ、この時期湿気も多いのも関係して、目のしわの間で菌が繁殖しやすい環境が整ってしまうから、この犬種には多いんですよー。とにかく清潔に乾燥させて(乾かして?)下さい。もしあまりに気になるようなら・・・

「しわを取る手術もありますよ」

えぇーーーひゃ~・・・そんな手術あるの?!えーっ

まずその事にびっくり。あせる

それって美容整形になるのかしら。。。はてな5!それなら私がしたい・・。

・・でも・・しわは・・ぼくの・・魅力・・なんです・・けど・・。

そうだよねー!!苦笑毎日拭きまくって、キレイにして、菌なんてどっかに追い出しちゃうからね!

ママはその魅力のしわを守るよっ!!ガッツ

はーちゃんの手足もキレイにしようねーラブラブ

トレぱんのお腹もねおんぷ。

よろしくでしゅ~

文字ばっかりになってしまったお詫びにトレオが最近流行のギャグを披露してくれるそうです笑い

トレぱん説明してねウィンク

え~っと・・。ではお見せしましゅ。

さんの数字がするときにアホになりましゅ。

いーーちっ

にぃ~っ

しゃんっ!!

以上イエーイ

世界のトレぱんでした。笑い

合格

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様ありがとうございます!!な・・なんと!!3位になりましたークラッカー感激です

引き続き皆さんの応援1クリックお願いしマースILOVEYOU

↓ランキングに参加中キラキラ応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで送る

2008-06-06 | Posted in Blog, プライベート・愛犬No Comments » 

関連記事

Comment





Comment