みんなの目標☆

LINEで送る

実家のパピヨンの「ピアリ」ちゃん。

ちょっと遅くなったけど、5月26日で16歳になりましたーークラッカー

ぴありは16年前に我が家で誕生した子です。

子供ながらに出産の大変さ、母の愛、そして命の誕生の神秘さを物凄く感じたものでした。

今でもその感動ははっきりと鮮明に覚えています。

その事を教えてくれた、お母さんのぺるちゃんには、本当に感謝しています。

お母さんのぺるちゃんは去年の10月に16歳と9ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。地元札幌でのご近所のお友達だったワンちゃんもみんな虹の橋を渡ってしまいました。

14歳くらいの時に、前頭疾患(人で言うメニエールのようなものでふらふらして歩行が出来なくなりました)になり歩けなくなったぴあちゃん

2ヶ月くらい寝たきり状態に。

内服薬で時間をかけて改善しましたが、今でも少し頭が斜めに傾いています。

その他腎臓と肝機能が低下気味、膝蓋骨脱臼もあります。。なみだ

はーちゃんピアリが気になって仕方ないけど、ぴありはほぼ無視・・。ショック

もう耳が聞こえなくて、声も出ません。

でもその分ストレスに感じる音も無く静かに、のんび~り過ごしています。好

ピアおばーちゃん!!ちゃんと聞こえる??

あたちはーこよっラブラブ

はーちゃん近すぎっっひゃ~・・・

こないだ、トリミングでキレイにしてもらったピアリと記念写真を撮りました。

お母さんのペルちゃんを超える長寿になって欲しいものの、この歳になると、いつ何が起こるか解らないので、元気でいる毎日が本当に貴重に感じます。そしてその時間を少しでも多く形に残しておきたいと思ってしまいます。(ペルちゃんの時は持病が急に悪化し、それから3日で虹の橋へ。その1ヶ月前に会った時はまだまだ元気だったのでまた次も会えるって思っていました。)

次に遊びに来る時にこんなに元気かどうかはわかりません。

ジーハートレピアリの夢のショットラブラブ

はーちゃんは気になって全くこっちを見てくれませんが・・。汗

ぴあおばーちゃん、長生きするのよっっガッツ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1105860-1212725769-300-400
誰しもが歳を取っていつかは虹の橋へ旅立つときが来る。
時間は戻ってはくれないから、貴重な今を楽しんで大切に過ごしたいと思う。
16歳でもこんなに元気なピアリは皆の目標ですキラキラ
みんなーいつまでも元気に長生きするんだよーー↑
目指せ!
元気に長生きキラキラ
元気に二十歳!!
ドキドキ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様ありがとうございます!!な・・なんと!!3位になりましたークラッカー感激ですきゃー

引き続き皆さんの応援1クリックお願いしマースILOVEYOU

↓ランキングに参加中キラキラ応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで送る

2008-06-06 | Posted in Blog, プライベート・愛犬No Comments » 

関連記事

Comment





Comment