皮膚の救世主

LINEで送る

トレオはパピコの時からお肌が弱いんです。泣

ワクチンの時など、病院に行った際には、色んな病院でお肌の相談もしました。

でも・・「まだパピコなので、大人になってくると変わってくる子もいますので」

って、各病院で言われるので、初めての夏も様子を見ながら過ごしております。

ちなみにトレオは「膿皮症」と診断されましたが、膿皮症も範囲が広いらしく、検査をしないと何とも言えないと言われました。

トレオ自身は、どうも鈍感らしく・・苦笑

そんなに痒がったり、掻き毟って悪化したり・・などは特にありませんでしたが、赤くぷつぷつがあるので、やっぱり出来る事からやってみようと、アロマテラピーやシャンプーをはじめ、食事も試行錯誤で色々頑張っております。苦笑

少し前に購入したのがこちら。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1105860-1222596161-285-380
紫蘇オイル
αリノレン酸の豊富なこのオイル、皮膚に良いと言うことで毎食ご飯に混ぜてあげています。
アトピー性皮膚炎抑制が期待できるω(オメガ)3多価不飽和脂肪酸。他に菜種油、えごま油、ヘンプシード油などにも含まれています。
酸化が非常に早いので今の所シャンプーファッジ作りの時にはあんまり登場しないオイルのグループです。
たまたま実家の近くの大きなスーパーで発見したので買ってみました♪前から気になってかたらラッキー音譜
(田舎だからか?オイルの種類も豊富で家の近所のスーパーでは見ないようなものも結構揃っていたりする苦笑
サプリメントもそうですがこういうものは続けることがとっても大切なので、しばらく続けてみようと思います♪
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1105860-1222597306-340-255

12月になれば1歳になるトレぱん

皮膚が弱いのも変わってゆけばいいのだけど。。むっあせる

がんばるぞーー!!

ポチッと応援クリックお願いします! にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ↑ランキングに参加中キラキラ 現在!!目指せ以内!!
ポチッとしてくれた方ありがとーーラブラブ

LINEで送る

関連記事

Comment





Comment