Blog

HappyNewYear2017

新年あけましておめでとうございます。

Labullsでは2016年3周年パーティー〜年末年始営業(1月2日)まで特にバタバタとしてしまいなかなかBlogアップができなかったのが反省です(汗)

今年はBlogも沢山UPしていこうと思いますのでよろしくお願い致します♪

新年は1月7日土曜日ハイドロセラピーからスタートいたします♪

11月頃から寒さにより体調不良になっているわんちゃんのお問い合わせが多く・・特にヘルニアに関しては何件も耳にしました(涙)

メディカルハーブのお問い合わせも冬になりぐっと増えています。ホームケアや出来るケアをして元気に冬を過ごしたいですね。

 

1月9日月曜日祝日のハイドロ&ShintaroMassage Set イベントもご予約がわんちゃんの体調不良が重なりキャンセルが数件出てます。

まだご予約可能ですので、是非ご参加下さい♪施術前と施術後の変化を多くのお父さん・お母さんが実感しています。

わんちゃんの動きが違う、姿勢が変わった、お顔が違う、首輪がぶかぶかになった、、、など沢山感想をいただいておりますが、何よりも施術されたわんちゃん達が気持ち良かったり体が楽になったからか、セラピストに寄って行ったり、繰り返し施術している子は待っていたりします(笑)

祝日月曜日はイベント価格とお時間になっておりますのでちょっと気になってた♪ちょっとやってみたかった♪という方にもオススメです☆

うちの子施術可能かな??などお気軽にお問い合わせもどうぞ♪

 

%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%99%e3%83%ad%ef%bc%86%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%99

ご予約可能枠(9日祝日月曜日)

1*9:45〜10:30(ハイドロ)(ShintaroMassageのみ可能枠)/10:30〜11:15(マッサージ)

2*10:30〜11:15(ハイドロ)/11:15〜12:00(マッサージ)

3*11:15〜12:00(ハイドロ)/12:00〜12:45(マッサージ)

4*12:45〜13:30(ハイドロ)/13:30〜14:15(マッサージ)

5*13:30〜14:15(ハイドロ)/14:15〜15:30(マッサージ)

6*14:15〜15:30(ハイドロ)/15:30〜16:15(マッサージ)

7*15:30〜16:15(ハイドロ)/16:15〜17:00(マッサージ)

 

10日火曜日は満席となっております。

そして2017年は新たにLabulls School「Shintaro Massageコース」がスタートいたします!!

愛犬にやってあげたくて学ぶ方、いずれお仕事にしていきたい方、みなさん目標を持っています♪

生徒の皆様一緒に楽しくがんばりましょうーーー♪

また3月以降もスクールは継続いたしますので、第1期の日程の途中から参加も可能です(その場合第2期で受講していないクラスを受けていただきます)スクールに関しては随時受付しておりますのでお問い合わせもお気軽にください☆

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab

 

 

1月2月3月は毎年カフェはお休みにしていましたが今年はスクール日以外の日にオープン致します♪日程少ないですが是非遊びにいらしてくださいね☆

CafeOpen日

1月・・13日日曜日・21日土曜日

1月29日・30日(日曜日・月曜日)ホームハイドロセラピスト養成講座開催(同日受講可能です!お申し込みください)

2月・・4日土曜日・11日土曜日祝(手作りご飯Lessonも開催しています)・19日日曜日・25日土曜日

ガーデン

2017年もわんちゃんが快適に元気で過ごせるサポートと、ご家族みんなで楽しめる場所であるように頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します!!

 

 

 

じーぽんファミリー再会in京都

 

 

10月15日京都到着後嵐山散歩をしたあと、ずっと行きたかった場所へ

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%9f%e3%83%aa%e3%83%bc

 

この場所に・・じーぽんが居ないことが本当に本当に残念で仕方なかったけど・・涙

トレのお母さんのポロちゃん、じーぽんの娘ハルクちゃんに会いに行きました♪

ポロちゃんとトレはお顔もマイペースな性格もそっくり(笑)

%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%bc%e3%81%ae%e5%ad%90%ef%bc%91

トレとハルクちゃん兄妹!!

可愛すぎるーー可愛すぎるーーーー!!嬉涙

%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%bc%e3%81%ae%e5%ad%90%ef%bc%93

そっくりーー♪可愛すぎるーーー!!

%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%bc%e3%81%ae%e5%ad%90

ずっとずっと会いたかったじーぽんの娘。

抱き心地、毛艶、触った質感、ブーブーの声、頭の大きさ・・そっくりだ(涙)

本当にじーぽんを抱っこしたような、、

そんなじーんとあたたかくてちょっとだけ切ない・・とっても懐かしいような不思議な気持ちになりました。

会えて本当に良かった。ジーにも会わせてあげたかったな。

%e4%ba%ac%e9%83%bd%ef%bc%91%ef%bc%90

一緒に行ってくれたお久しぶりの、はーちゃんのそっくり兄妹ぱっち君のお母さんのひろみさんに、はーちゃんを見ててもらったので、安心して(笑)

ポロちゃん、ハルクちゃんと会えました♪

関西に来るたびに会うのが楽しみだったぱっち君は、ジーがお空に旅立つ1日前に突然お空に逝ってしまったのでした。

はーちゃんとぱっち君は同じ日に生まれた兄妹とあって・・本当に何もかもがそっくりで(笑)

ひろみさんが抱っこしてると、、ぱっちがそこにいるみたいだったよ。

どんなに願っても、もう会うことも触ることもできないじーぽんとぱっち。

でもファミリーがこうして元気にしててくれて、、、兄妹や娘ちゃんに会えることで、その子を通して再会できたような・・

本当に本当に嬉しい時間でした。

また会いに行くからずっとずっと元気でいてね♪また再会しようね!

今回会えなかったジーの息子のボレロ君にも次回はお会い出来たらいいなーー!!

 

ポロちゃん&ハルクちゃん、ママさん、貴重な時間を本当にありがとうございました!!もうすでに会いたいですw

2016-10-26 | Posted in Blog, プライベート・愛犬No Comments » 

 

9年ぶりの京都初日☆

 

10月15日土曜日早朝5時にいざ関西方面出発♪

ちょっと寒いくらいの気温でしたが、、

陽が昇ってくると最高のお天気に♪

%e4%ba%ac%e9%83%bd%ef%bc%97

 

ハートレのお弁当を持参していたので、SAでランチタイム☆(ハートレのw)

少しお散歩したりしてリフレッシュ休憩☆

それから関西まで一気に行きまして

%e4%ba%ac%e9%83%bd%ef%bc%98

 

9年ぶりの京都嵐山に到着♪お天気も最高で風もそよそよ気持ちいい〜〜

京都出身のトレは赤ちゃんの時以来だね♪

%e4%ba%ac%e9%83%bd%ef%bc%95

ちょっぴり紅葉も♪

京都ってやっぱり素敵☆

%e4%ba%ac%e9%83%bd%ef%bc%99

ジーハートレみんな元気の時に一緒に来たかったなぁ〜。。

%e4%ba%ac%e9%83%bd%ef%bc%96

 

でもきっとじーぽんも空から遊びに来てたよね♪

%e4%ba%ac%e9%83%bd%ef%bc%92

 

そしてね、わざわざね、大好きなsumicoさんが京都までちょっと遊びに来てくれて(感激)

 

%e4%ba%ac%e9%83%bd

 

家族写真撮ってくれました♪宝物ーー☆sumicoさんありがとーー☆☆

sumicoさんと嵐山デートの後は・・つづく☆

 

 

2016-10-25 | Posted in Blog, プライベート・愛犬No Comments » 

 

関西セミナーin Lagoia

 

10月16日日曜日楽しみにしていました出張Labulls1DAYセミナーが大阪守口市にある可愛いお花屋さんLagoiaさん2階イベントルームにて開催されました!!

%e9%96%a2%e8%a5%bf%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%97

 

素敵なセミナールームでテンションが上がっちゃいました♪ハートレも大満足してますw

%e9%96%a2%e8%a5%bf%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%95

いいお天気で暑いくらいの日でしたが、わんちゃんたちも元気に参加くださいました♪

今回はホリスティックホームケアセミナーとさせていただきまして、

・メディカルハーブ・アロマテラピー・ハイドロセラピーとは?

・どうやって活用しよう?

・愛犬にあったものの選び方

などなどお話しさせていただきました。ホリスティックケアはたくさんありますので、いろんなケアを知っていただくことで、お母さんと愛犬にとってはどんなケアならできるかなー?と沢山の選択肢の中から選べることはとってもメリットがありますよね♪

%e9%96%a2%e8%a5%bf%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

みなさん可愛い可愛い愛犬のためにとっても熱心です!

%e9%96%a2%e8%a5%bf%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%93

そしてそして参加してくれたわんちゃんたちも、セミナー中みんなみんな本当におとなしくいい子で待っててくれました☆

%e9%96%a2%e8%a5%bf%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%94

%e9%96%a2%e8%a5%bf%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%96

 

それぞれのご家族でそれぞれの悩みがありました。

若い子もシニアの子も。

意識の高いお母さんたちに大切に愛されてるわんちゃんたちは、

体に病気があっても、キラキラした笑顔をして幸せそうなお顔してる子ばかりでした♪

セミナー後もお母さんたちとたくさんお話できてとっても楽しかったです♪

%e9%96%a2%e8%a5%bf%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%92

セミナー中Lagoiaさんで待っててくれたはーちゃん。

はーちゃんも(一応)参加できてよかったーーw

素晴らしい機会を頂き大阪でセミナー出来たことに感謝いたします!

ご参加くださった皆様、素敵な場所を貸してくださったLagoiaさん、いい子に待っててくれたわんちゃん達・・

皆様ありがとうございました♪

また機会を作って関西セミナーやらせていただきたいなって思っております♪

 

 

 

オーストラリアマッサージ開催いたします☆

10月29日・30日「オーストラリアマッサージ」イベントを行います!!

体験しものすごく感動したマッサージですのでこの機会にぜひ♪

29日土曜日はすでに満席となりましたが30日日曜日はあと4枠ご予約可能です!!

%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%99

 

セラピスト:宮入 伸太郎

幼少期より色んな動物に囲まれて育ち、ドッグマッサージと出会ってから、日本で学んだ後に理学療法の先進国であるオーストラリア ブリスベンでさらに視野を広げ理学療法、ドッグマッサージ、ドッグケアについて学び帰国。またマッサージを勉強中に足腰の悪いわんちゃんへの他のアプローチとしてわんちゃん用車椅子を作成するなどし、マッサージを車椅子の利用などわんちゃんのQOLを高めるご提案が飼い主様に大好評。現在は、わんちゃんの健康に対する意識の高いオーストラリアでは、ハイドロセラピーが盛んに行われていたことに刺激を受け帰国後ハイドロセラピーについても資格取得中

スエーデン式マッサージやオーストラリアマッサージを学び更に理学療法に沿ってあん摩マッサージの要素も加わった独自のスタイルで、歩けない・立てない子が立てるようになったりと、飼い主様やわんちゃんがマッサージの効果を実感。生きる希望を持ち直しています。

すでに業界でも話題急上昇で、引っ張りダコのセラピストのシンタロウさんですが、Labullsのスタイルに共感してくださり、急遽マッサージイベントを開催できるようになりました。

体の骨格がバランスの悪い子

車椅子の子

シニアワンコ

動きの激しい若いワンコ

スポーツドッグ

麻痺がある子

お出かけやレジャーが多い子

運動が大好きな子

 

小型犬から大型犬までOK

背術後に体が変わるのを実感できます

☆フェイスッグ&インスタグラムでは動画をご覧いただけます(FB Labulls/LabullsGarden,  IG labulls.mac)

是非ご参加ください☆

タイムスケジュール

 29日(土曜日)満席

30日(日曜日)

1、10:30〜11:10

2、11:15〜11:55

3、12:00〜12:40

4、13:10〜13:50

5、13:55〜14:35

6、14:40〜15:20

7、15:25〜16:05

8、16:10〜16:50

 

時間40分

料金¥5000

多頭飼いの方、2頭目は¥1000引き(ご予約時は2枠連続でお取りください)

通常通りカフェ営業はしておりますので、余裕を持ってご予約時間にご来店いただき、ランチタイムやガーデンなどで遊んだりしながらお過ごしください☆受付は同日カフェのカウンターで行います

 

 

Labulls出張セミナーin大阪Lagoiaさん

更新したいことが山ほどあるのに、なかなか更新できず・・今日まで来ちゃいました・・。

明日から楽しみにしていた関西セミナーに向けて久々の家族旅行(笑)

ハートレも一緒に行きますよ〜〜。

額

大阪でのセミナーでは内容が満載で、今までのセミナーの中で一番のページ数になってしまいましたが・・

滅多に行けない関西なのでたっぷり講習してきたいと思います。

ハーブ

ご参加の皆様にお会いできるのを楽しみにしています☆

セミナーでは関連グッズとちょっぴり雑貨も販売予定です☆

FBI10

FBI12

会場もずっと行ってみたかった素敵なお花屋さん♪

とっても楽しみです☆☆

今日は寝れるかな〜w

京都・大阪満喫してきます☆

 

では☆

 

薬膳レッスン2日目開催!

9月25日日曜日

薬膳レッスン2日目開催いたしました〜〜

1回目を終えてから1週間の間に実践したことやわからなかったこと等みんなでわいわい話し合い、皆さんのアイディアをお互いシェアしたりしました☆

 

本当、笑いありの楽しいセミナーで参加者の皆さんすっかり意気投合w

薬膳は難しいのかなーーって不安な気持ちがあった1回目よりも皆さんリラックスして受講してくださいました☆

そんな雰囲気だからか・・わんちゃんたちもみんな1回目より落ち着いてる感じでいい子ちゃんでした♪

%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e8%96%ac%e8%86%b3%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%ef%bc%95

2回目は1回目よりもちょっとステップアップ♪

質問も飛び交う中、進みます。

愛犬の体質チェックシートもまた新たに加わり、更には、季節に合わせた食材についても・・。

%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e8%96%ac%e8%86%b3%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3

秋の食材を使い、秋はどんなことを気をつける季節なのか・・を意識して食材を選んでいけるようになりました♪

講師Chiharuさんの今回のデモンストレーションは

「秋の潤い薬膳炊き込みご飯」

秋は潤いが大事な季節。白い食材をよく使用します。

新米がおいしい季節ですので

白米にきのこたっぷり、フコイダン豊富ながごめ昆布と鶏肉を一緒に炊き上げます♪

すごくいい香りでわんちゃんたちもソワソワw

%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e8%96%ac%e8%86%b3%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%ef%bc%96 %ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e8%96%ac%e8%86%b3%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%ef%bc%91

 

ふっくらいい香りで炊き上がったご飯をママたちも試食。。

わんちゃんのご飯?というくらい自然のお出汁の優しい味ですごく美味しいーー!!と大好評でした♪

%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e8%96%ac%e8%86%b3%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%ef%bc%94 %ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e8%96%ac%e8%86%b3%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%ef%bc%97

 

わんちゃんたちはママたちがランチの時にドッグメニューを皆さまオーダーされていましたので、デモンストレーションの薬膳ご飯は夕食用にお持ち帰り♪

 

里芋のネバネバ和えや大根と人参のジュリエンヌ添え☆

 

愛犬のタイプを知り、愛犬にあった食材がわかり、季節のオススメ食材がわかり・・

 

皆さん買い出しの時に食材を選ぶ見方が変わった!と口を揃えておっしゃっていました。

ご飯作りがますます楽しくなったと。

 

 

私たちが愛犬にできる薬膳ご飯・・

 

それは愛犬からの贈り物。

 

Chiharuさんのこの言葉が大好きです。

 

そう思えるだけで毎日のご飯作りも愛のある楽しい時間になりますね!

%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e8%96%ac%e8%86%b3%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%ef%bc%92

(持ち帰ってハートレの夜ご飯に♪メカジキと鶏肉とインゲン豆の茹で汁をプラスしてあげました☆)

 

講師のChiharuさん、ご参加くださった皆様ありがとうございました!!

 

同じ内容の薬膳レッスンは10月9日と23日日曜日です!(セット受講)

残1席となりました!ご予約はこちらから→受付フォーム

 

2016-09-26 | Posted in Blog, Contact, DogCare, LabullsSchool, お客様1 Comment » 

 

わんこと一緒にゆる薬膳レッスン初日

9月18日

わんこと一緒にゆる薬膳レッスン初日でした♪

お天気はイマイチでしたが・・わんちゃんたちも元気に参加くださいました♪

%e8%96%ac%e8%86%b3%ef%bc%97

薬膳ごはんは毎日愛犬にしてあげることのできるホリスティックケアの一つです。

ごはんはみんな大好きですよね♪

そんな毎日のごはんを、愛犬の体質に合ったものにすることでより効率の良い食事になります。

その他自宅でできるホームケアの一つで

%e8%96%ac%e8%86%b3%ef%bc%96

%e8%96%ac%e8%86%b3%ef%bc%95

 

刺さない鍼の紹介や

%e8%96%ac%e8%86%b3%ef%bc%92

お灸についても触れ

%e8%96%ac%e8%86%b3%ef%bc%93

デモンストレーションで講師のChiharuさんがお鍋に火をかけている間に

ママによる愛犬の体質チェック!!

私もしましたが、、

ハートレ見事に真逆w

はーちゃんは五行の木・火の陽タイプ

トレは五行の金・(水)の陰タイプ

でした!これで何がわかるかというと・・

・積極的に取った方が良い食材のタイプと調理法

・体調を崩しやすい時期

・不調になりやすい臓器

・不調時にどこの部位に出やすいか

・注意すること

 

などがわかります。これだけでもかなり日頃気をつけることができますよね〜!!

%e8%96%ac%e8%86%b3%ef%bc%94

 

試食〜〜!!

千葉らしくw名産品の「おおまさりの蒸し落花生」

ガーリックヘンプシードオイル、デーツ(なつめ)などは皆さん普段あげていない食材でしたが

わんこも大丈夫です♪

 

%e8%96%ac%e8%86%b3%ef%bc%91

 

わんこが食べても人が食べても美味しい♪って嬉しいですよね☆

%e8%96%ac%e8%86%b3

秋の食材を中心に

そしてメディカルハーブでもおなじみのダンデライオン(生薬名→蒲公英/ホコウエイ)のミルクティーも試飲♪美味しかったーー!!

薬膳にメディカルハーブって最強コンビです!

ダンデライオンはデトックスですね〜!!デトックスってとっても大事なんですよ☆

美味しくできたごはんはみなさんお持ち帰りいただき、夕食で食べてくださったそうです♪

レッスン2に続く

 

なおこのレッスンは10月9日23日にも同じ内容で開催予定しています。ただいまご予約受付中!

薬膳を取り入れ、愛犬の体質により合った食事にしてみませんか?

残1席です

ご予約はこちら→受付フォーム

 

第1回ホームハイドロセラピスト会

先日、ホームハイドロセラピスト養成講座を無事終了し、資格取得された

ホームハイドロセラピスト1 ホームハイドロセラピスト

ホームハイドロセラピストさんたちと、普段のお風呂でハイドロの成果の発表会

「ホームハイドロセラピスト会」を開催しました。

ホームハイドロセラピスト2

養成講座を修了した後、実際にお風呂でハイドロをスタートし、改善したこと、不明だったところ・・など

セラピストさん達の不安要素の解消や、目的に向かって出来ているかなどのチェック♪

自宅のお風呂のサイズは各お家それぞれですので、定期的に広いプールでセラピストが集まり、普段自分が入れているとみられない足の動きや入れ方などみんなで見直しました。

足の蹴り方がみんな違う!!

落ち着ける入れ方もみんな違う!!

いろんな癖があるんだね!

今呼吸が落ち着いたね!

はじめとぜんぜん違う!

プールサイドでは泳いでるわんちゃんをみんなで応援♪泳げるレベルはみんな違うから、泳げる子は少しずつ難易度を上げて、まだお水怖い子はお水慣れから。

お互いが刺激になり、次回はここまで出来るようになりたい!!

皆さんそう思ってくださいました☆

 

座学で知識がついてるので愛犬の癖や、気になる箇所に対し、

ホームハイドロセラピスト3

あれ?これってひょっとしてこうですか??

 

と、養成講座受講前には全く気づかなかった点に目が向くようになってくれていました!!勉強した成果が出ていますね!!

どんな症状も早期発見できると解決しやすいのは人も一緒ですね。

いろんなことを「知る」ことで「気づく」事が出来るようになった皆さん。

 

本当に素晴らしいです!!

 

 

いろんな子を見ることにより自分の子の癖がよく見えるようになり、ホームハイドロセラピストのみなさんもよりわかりやすかったと思います。

片足だけ内股になる・・蹴り足がどちらも中に入ってしまう・・ストレッチの時に足伸ばすのを嫌がる・・

水の中でチェックすると色々見えてきます。筋肉をしっかりつけると解決していけることです。

 

でも地道に続けていくって結構難しくないですか?

私たちも、

筋トレするぞ!ダイエットするぞ!!って思っても心を強く続けるって難しかったりもします。

 

定期的に発表会をすることで、なるべく個々にハイドロをやろうと思ったきっかけ(O脚・ゆるい関節・ヘルニア予防・パテラ予防・運動不足・スキップやびっこの改善・筋肉強化・・など)を思い出してもらい、掲げた目標に向かっていけるようサポートさせていただこうと思っています!

 

実際はワイワイキャーキャーと賑やかな楽しい会でしたw

 

楽しく頑張る!楽しむって大事ですよね♪

ホームハイドロセラピスト4

 

何より頑張る愛犬の姿には感動します。愛犬も一生懸命なお母さんの気持ちに応えようとしてくれます。

わんちゃんと飼い主さんの太くて強い絆がすごくよく伝わります♪

ホームハイドロセラピスト会は月一ペースで行いたいと思っています!

ホームハイドロセラピストになって一緒に楽しく不安要素の改善目標に向かっていきませんか?

 

ホームハイドロセラピスト養成講座随時募集しています→詳細はこちら

 

わんこと一緒にゆる薬膳教室開催!

台風がよく来る今日この頃・・。

皆さんの地域は大丈夫でしたか??

こちら千葉県のこのあたりでは・・・大打撃で。。(涙

台風被害

父の身長は170cmくらいです。100年以上の大木が・・・根っこから抜けて何本も倒れてました・・

台風被害2

 

じーとも毎年見ていた大好きだった山桜も・・。来年は見れないかな・・号泣

 

LabullsGarden内も大きな被害を受けました・・。悲しすぎる。

台風被害

えーーーーーん

 

台風被害3

 

ここは家族撮影会でも使った林道の入り口。ハンモックエリアです。道が完全に折れた木で埋まっちゃった。涙涙

台風被害4

LabullsGardenに上がる道も一時はこんな状態に(今は車は通れます)

自宅は免れましたがお店と隣の市、周りの市はみんな停電にもなってしまって・・。この時期の停電なんて本当困りますよね!!

明日・明後日にかけてまた大きな台風が来るようなので備えて引きこもろうと思います。何の被害も起きませんように・・。

 

さて、、

 

台風が過ぎ去ったらもう9月になります。秋になってきますね〜〜

 

以前からとっても興味があった「薬膳」

薬膳5

 

今年に入りとっても素敵なご縁をいただきまして「わんこ薬膳」の講師の方と出会いました♪しかもびっくりするくらいのご近所で運命感じてしまいます♪

薬膳講師1

そんな薬膳講師Chiharuさんによる

 

わんこと一緒にゆる薬膳レッスンをLabullsGardenで開催が決まりました!!

attachment03

大変内容が濃くて1日では終えられないので、2回セット受講となります

9月と10月の開催が決定しています☆

薬膳は愛犬の体質をまず知り、その体質に向いた食材がわかるようになります!

手作りの方は愛犬にあった食材を多く取り入れることで効率の良い食事にレベルアップ!

フードの方はトッピング食材が効率良く選べるようになります♪

デモンストレーションがありますのでご試食がありますよ☆

薬膳3

食べるもので体は作られています。毎日の食事は飼い主さんがもっともしてあげることができるホームケアの一つです!

愛犬の体質を知り、必要な食材をしり、普段のお食事をより愛犬にあったものへと変身させてげましょう♪

試食もあるので愛犬と一緒にぜひご参加下さい!!

ただいまお申し込み受付中♪

詳細とお申し込みフォームはこちらです→お申し込みフォーム

お待ちしています♪

 

1 / 21912345...102030...最後 »